※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。妊娠中で専業主婦。家事や年賀状でイライラ。保育園の話もうまくいかず、働く意思はあるが理解されず、マタニティブルーかもしれません。

旦那がムカつくので
こちらではかして下さい。

現在,妊娠4ヶ月の専業主婦です。
吐きつわりで6Kg痩せ今は実家にいますが
週末は旦那の溜まりに溜まった洗濯をしに
高速で戻っています。ゴミなども放置され
はっきり言って疲れます。(弁当のゴミです)

年末は年賀状が出したいと
振り回され,挙げ句,宛名は別料金だから
書いてくれと言われ,イライラしました。

保育園の話をしても
働いてないなら自分で調べてやって。
専業主婦で働いてないでしょ?と
言われてしまいます。

私は辞めたくはありませんでしたが
結婚をし引っ越し通うのに時間がかかるのと
残業がきつく毎日その日に帰れるか
分からない状況で,辞めてしまいました。
(弱いとは思っています)

確かに働いてません。
0歳から預けて働こうという意思は
あります。それを伝えても
そんな弱くて残業できんやつ雇わんなど
言われます…(´;ω;`)

たとえ仕事が決まっても
送り迎えもやってと言われています。

マタニティブルーか
言われると泣いたりイライラしてしまいます…


コメント

deleted user

冷たい旦那さんですね。
私も都内で働いていましたが、つわりがひどく往復3時間の電車通勤だったので電車の中で吐いてしまい、周りの目がすごく冷たくてトラウマになって電車のに乗れなくなったので辞めてしまいましたが、旦那から仕事してないからを理由に雑務を押し付けられたことはありません。
ひとりの人間をお腹で育ててる仕事をしてると言ってくれていました。
旦那さんは仕事しているだけで、洗濯もゴミの片付けも年賀状を書くこともできないんですか?
大人ならできることですよね。

  • タヌ

    タヌ


    3時間はキツイです。
    私ももし通うとなったら
    そのくらいでした。

    最近車に乗り
    あまりに気持ち悪く自損事故を
    した時も(少しすっただけ)

    1人しか働いてないのにと
    怒られました。自分の金で直すなら
    直せと言われました。

    やっぱり人により違いますが
    こんな扱いに萎えます。

    • 1月8日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

旦那様、思いやりがないですね…。妊娠中だと余計悲しくなりますよね。

わざわざ高速で帰宅して家事とのことですが、旦那様はご自分でしないのでしょうか??
それも専業主婦だからとか言い訳されちゃうのかな…。

私だったら、あんたの母親でも家政婦でもない!自分でやって!って言い返しちゃうかもしれません(笑)

ツライ時期ですから、赤ちゃんの為にもタヌさん自身、お大事になさって下さい。

  • タヌ

    タヌ


    一切しません。親には男は
    何もしなくていいという考えで
    育ってきています。(母子です)
    むしろやらしたい,あなたおかしい
    くらいに義母に言われました。
    (食べたらそのまま,脱いだら
    そのままです)

    新聞屋さんが集金にきて
    私が体調が悪く出られなければ
    無視です。払いもしません。
    (お金は用意しています)

    家政婦ならお金がほしいです 笑

    • 1月8日
じゅん

吐きづわりで6キロも痩せたに😣もう少しいたわってくれてもいいじゃないですかね?😢
私も妊娠を気に仕事を辞めました。

初めての妊娠は仕事したまま流産してしまいまた後悔したくなかったので思いきって辞めました。私も専業主婦なのでお気持ちわかります。やって当たり前がムカつきますよね😅

うちも出産後実家に3週間帰ってましたがそうじした形跡なし。お風呂いれてくれても浴槽シュッシュッとしてシャワーで流すだけなのにやった感だしてきたり😭

でももう少ししたら胎動感じたりし今まで味わった事ないくらい幸せな気持ちになりますよ💕😄

  • タヌ

    タヌ


    本当にやって当たり前が
    ムカつきますよね。
    帰ればビールの空き缶が
    並んでいます。捨てもしません。
    だから臭くて吐いてしまいます。

    私もこないだ風呂掃除
    やったったよ‼って言われました
    (いちいち言い方がウザイ)😠

    最近は喋りたくもない域に
    入っています 笑

    • 1月8日
えいみい

つわりでしんどいのにご主人思いやりがないですね…

今はご実家に戻られてるとのこと、いっそのことご実家の近くに引っ越してご主人にそこから通勤してもらったらどうですか?保育園の送り迎えなども行けない時はご両親に頼むことはできないでしょうか。

結婚前のお仕事も、ご主人の協力があれば続けられたかもしれないのに、その様子じゃ家事は何もできない(やろうとしない?)ご主人なのかなと思います。家庭は2人で作っていくものなのに…家事も育児も丸投げではタヌさんが疲れてしまいますね。

つわりがおさまってからでも遅くないと思うので、よく話し合ったほうがいいと思いますよ。
それから、洗濯物やゴミが溜まろうがしんどい時はほっといたらいいんですよ。
お大事にしてくださいね。

  • タヌ

    タヌ


    私の実家の近くだと
    旦那が通勤が遠く嫌だ嫌だと
    ごねてきます。本当は我慢して
    もらえば私も親が近い方が
    安心だし楽ができます。

    協力するよと言葉だけで
    当時,私より早く帰っても
    洗濯も料理もしていませんでした
    自分だけカップ麺を食べて
    私の分はありませんでした。
    毎日毎日,残業と家事で
    くまだらけ,白髪も増え
    ストレスで血尿を2度し
    度重なる蕁麻疹と過呼吸で
    辞めました。

    協力してくれていたら
    変わっていたかもしれません😭

    よく話し合いと思います

    • 1月8日
  • えいみい

    えいみい

    なんと酷い…

    お仕事辞めて当然ですよ(;_;)

    お子さんが生まれて変わってくれたらいいですね。。

    私なら車の修理代も家計から出せないくらいの稼ぎのくせに家のこと何もしないで偉そうに言うな!!と言ってしまいそうですが…

    話し合ってもくれなかったら、保育園と就職先を勝手にご実家の近くに決めて、引っ越しも強行しちゃいましょ!

    • 1月8日