※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

妊娠中、手のしびれや攣りに悩んでいます。出産後に治るか不安です。同じ経験の方、出産後の症状について教えてください。

現在妊娠9ヶ月です。
妊娠後期になると足が攣るとよく聞きます。

ですが私はなぜか足を攣ったことがありません。
そのかわり8ヶ月終わりの頃から、手が痺れるようになりました。

寝ていても、起きていても、手を使っていてもしびれます。
特に寝ている時酷くて、その痛さで起きます。
左がよく痺れます。

健診の時に先生に聞いたらむくみから来てて、寝てる時は水分が上に行くから手が痺れやすくなる。逆に起きてる時は水分が下に行くから足が攣ると言われました。

今日夜中に左手がいつもみたいに痺れて、痛いなとマッサージしていたら、指が攣りました。
痛すぎて痛すぎて、死んでました。

出産したら治るのかなと思ったり、まだ後2ヶ月続くのかなと思うと本当に痛くて。

けして腕を枕にして寝てるとかはなく、右の腕を枕にすることはあっても左は痺れると思ってしていません。なのに右はそこまでで左だけなんですよね。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
出産したら治りますか?

コメント

りん

私も8ヶ月くらいから手が痺れるようになりました。私は右手の方が痛かったです。特に朝なんかはグーパーしないと立ち上がれないくらいに…
何故か私も足はそこまで痺れません。

痺れる原因はやはりむくみだそうです。先生に聞いたら産んだら治るとの事でしたが、塩分を控えるよう言われました。
今は少しだけマシになりました!

あと少しの我慢です、一緒に頑張りましょうね😊✨

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も塩分控えるように言われました!
    血圧高くて、尿蛋白出てるなら中毒症かもしれないけど、血圧も普通で尿蛋白出てないから問題ないといわれました!
    はい!後少しの辛抱ですので頑張ります!

    • 1月8日
かぁちゃん

1人目の時に7か月頃から時間問わず
利き手の右手が痺れるようになりました。
産んだら治りましたが出産まで
食事も字を書くのも大変でした😭
もぅ少しですので頑張りましょう☺️💪💪

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やはり出産すると治るんですね!
    それまで頑張ろうと思います!

    • 1月8日
たかこ

わたしも今7ヶ月ですが、よく朝に手が痺れてます💦
左が多いです💦身体の下にしてなくても痺れてるときあります‥

でも皆さんある症状なんですね!良かった!また先生に聞いてみようと思います!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やっぱりなりますよね。
    本当に指がつったときはとても痛かったです>_<

    • 1月10日