※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧒🏻ママ
家事・料理

託児に持っていくお弁当に毎回ダメ出しがあります😭(野菜はとにかく細か…

託児に持っていくお弁当に
毎回ダメ出しがあります😭
(野菜はとにかく細かく、枝豆は半分にカットして、ウインナーやハムはダメ、豚肉と牛肉はやめて、鶏肉もそぼろが良いとか、、、)

みなさんどんなお弁当作ってますか🍙?

子供は一歳半です。

コメント

りこ

そんなに細かく言われるなら
どれならいい。これはダメ。っていう
決まり事書いてほしいですね😰

うちは保育園で月に1回お弁当の日が
あるのですが子供が好きな物入れてます。
先生からもこれはダメです。と
いわれたことはありませんがこれは
嫌いみたいです。。と言われたものは
子供に聞いて子供が嫌い。と言ったら
細かく刻んで入れたりはします。

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

そうなんですよ〜毎日のことなのでほんと困ってます😅
    完食してくれてるし、うちでは普通に食べてるって言っても聞き入れてくれなくて離乳食完了したはずなのにお弁当は離乳食か⁉︎ってくらい野菜細かいです😂そしたら今日は野菜が少なかったわね、って指摘が🤦‍♀️

• 1月8日
  • りこ

りこ

毎日だと大変ですよね💭
    家ではこうだから!と説明しているのに
    聞き入れてくれない。
    その割には野菜が少なかったね。
    だったらどーしろと!てなりますね😭

• 1月8日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

ほんとに。一度作ってきてもらいたい😂
    お子さんが嫌いって言ってくれる年齢だとわかりやすいですよね😊一歳半だと、うんま〜🤤か投げ捨てるか💥です😂

• 1月8日

お家では持って行ってるような豚肉や牛肉食べていますか?野菜は小さくとの指示があるようなので 先生や親が食べさせてあげなくても自分で食べれるように作ってきてください!ということだと思うのですが...(´・_・`)
うちの1歳半の頃のお弁当はカボチャの煮付けとか、鶏ミンチのあんかけとか、おにぎりとか、家で食べているものよりレベルを落として自分一人で完食できるようなものを持たせていました!!

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

うちで食べてます!一度家で作って食べれるか確認したものだけお弁当に入れるようにしてるので毎日完食してくれています😅
    私もそんなメニューも入れてます😊なかなかおばちゃん先生の要望に応えるのは難しいです😥

• 1月8日
みちゃ

多分、詰まらない様に言ってるのかと思います。ウインナーやハムは塩分が多いとか…💦

うちは潰したカボチャにチーズを乗せてオーブンで焼いたのが好きで、毎回入れて🎵と言ってきます😅

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

それはわかるのですが、家で食べてるし1歳4ヶ月のベビーフードの大きさより小さめにしてるのに〜どうしろって言うんだー😭って歯がゆいです😅

そのメニュー美味しそうだし食べやすそうですね😍
    インスタみるとみなさん華やかなお弁当なのにうちの子供のお弁当は実用的な感じで😂

• 1月8日
  • みちゃ

みちゃ

実用的が一番ですよ✨ うちも幼稚園に持っていきますが、キャラ弁なんて今まで作った事なんてありませんよ😏✨
    一番はママが作ってくれたお弁当を全部食べてくれる事ですよね😂

食べられるのに毎回ダメだしだと困りますね😨💦
    その先生は、厚焼き卵にカボチャの煮物みたいな物を入れて!みたいな感じですかね?
    そんな毎回言われると嫌になりますよね💦

• 1月8日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

みんなキャラ弁すごいですよね😶✨作ってって頼まれたのを想像しただけで睡眠不足です😱笑

指摘してくるのが80歳くらいのおばあちゃん先生なので渋いおかずを作るようにしてます😂
    うちの子卵アレルギーで卵焼きも入れられないので彩も悩ましくて。黄色はだいたいコーン🌽ですけどそれすら刻みます😇🔪笑

• 1月8日