※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

妊娠中のムダ毛処理について質問です。もともと父のDNAを引き継いで毛深…

妊娠中のムダ毛処理について質問です。
もともと父のDNAを引き継いで毛深いのでムダ毛処理は腕、足、たまに胸とお腹も剃ってました。妊娠してから胸毛と腹毛が剛毛になってきたので2回に1回は剃ってました。しかし前回の健診で助産師さんから「お腹の毛は剃っちゃうと妊娠線の原因になりますよ」と言われてしまいました。健診から1週間以上剃ってませんが下腹がキウイ?獣?のように毛だらけです。気になります…!!
みなさんは妊娠中のムダ毛処理どうしてましたか?

コメント

ちゃま

妊娠中は毛深くなりますし、生えてくるのが早いので
ほっといてました!!
気になる頃に剃ってました笑
今の時期長袖長ズボンなので剃らなくても大丈夫かと...
出産したら、生えてくるの遅くなったし、
毛が薄くなった気がします!

• もも

もも

妊娠してから毛深いのがもっと毛深くなりましたね…。
    出産したら剛毛マシになってたらいいな…。
    回答ありがとうございます!

• 1月8日
Ⓜ︎

私は妊娠前全身脱毛したのでそこまで生えないですが、やはり妊娠してから少し生えてくるようになりました😣💦
普通に剃ってます!
1人目の時もお腹の毛剃ってましたがそのあとしっかり保湿してたおかげか、体質か分かりませんが妊娠線はできなかったです😊
今も今のところできてないです!

• もも

もも

すごい!妊娠線できてないんですね!
    私太ってるので妊娠線に怯えまくって初期から保湿してます。妊娠線できなかったらいいな…。

• 1月8日
☃

私も剛毛ですけど剃ってないです😂
お腹の下の方は全く見えないしなんなら陰毛もみえないし足とかも剃るの大変だし、今は冬だからいいかー!って感じで放置してます(笑)
妊婦検診のときちょっと恥ずかしいですけどそこまで見てないかな?とポジティブ思考です(笑)

• もも

もも

お腹が大きくなったら剃るの大変ですよね!💦
    検診の時が気になるなーって思ってたけど先生や助産師さんは気にしませんよね!

• 1月8日