※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

高温期10日目で、風邪気味になり、妊娠初期症状か気になる。要注意かも(--;)

今高温期10日目なんですが、何か妊娠初期症状みたいなものって出るんですか?今までずっと風邪😷引かなかったのに急に風邪気味になったりといつもと違う感じがするんです。でも私の勘違いというか思い込みかもなんですが(--;)

コメント

ユウ

私は風邪?初期症状?と思ったらインフルでした😣でも妊娠もしてました😊

• あおい

あおい

そうなんですね~❤️おめでとうございます🤗参考になります。まだ希望捨てずに待ってます。

• 1月8日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

あおいさん失礼致します🙇‍♀️
    私も今同じ状態でちょっと不安になっている時にこちらの投稿拝見して頂きましたところ、
    おなじくインフルになっているユウさんに質問したくこの場をお借りさせていただきます🙇‍♀️
    ユウさんはタミフル飲んでらっしゃいましたか??

• 1月8日
  • ユウ

ユウ

ややこしい書き方ですみません💦
    私のインフルは娘の妊娠発覚時でちょうど2年前の1月中旬の話です。

流れで言うと高温期18日目くらいで節々が痛み出し、インフルを疑いました。金曜日に内科へ行き、婦人科へはいく前だが検査薬で陽性が出ていると伝えたところ、タミフルなし(漢方の風邪薬のみ)になりました😊
    ちょうど今日娘がインフル疑いで病院行ったんですが、タミフル飲むかどうかって熱の持続が1日変わるか程度のことらしいです。なので、飲まずに頑張れるならその方がいいのかなって思います。

お大事になさってください😣

• 1月8日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

お返事ありがとうございます!漢方もあるんですね!知らなかったです(><)タミフル飲めなかった時用に解熱剤も一応もらっただけでしたから…先ほど妊婦さんから、妊婦でもタミフル飲めますよとコメント頂き私も飲んでいるところです🤧

• 1月8日
  • ユウ

ユウ

そうなんですね😊
    妊婦さんは時期にもよるかもしれません💦薬は初期に注意と言いますし、湿布は後期に入る前までは🆗出てました✋🏻
    妊娠中も授乳中も、あかちゃんの薬も医師や薬剤師によって見解が違うので、最終判断は自分なんでしょうね😣

• 1月8日
怪獣おまめたん

頭痛ありました😥😥😥

• あおい

あおい

それで妊娠されたんですね☺️おめでとうございます❤️体お大事に🤗

• 1月8日