※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に眠たい母
お出かけ

2月の9日からの3連休で兵庫県から東京に旅行に行きたいなと考えておりま…

2月の9日からの3連休で兵庫県から東京に
旅行に行きたいなと考えております。
息子が1歳3ヶ月なんですが新幹線と飛行機どちらの方が
いいと思いますか?
また交通費は抑えたいので安くで行けるのは
どちらでしょう?
調べても色々出てきて分からずです😅

コメント

ぴーすけ

わたしも近いうちに大阪ですが兵庫から旅行いきます!!!

自分たちだけなら失敗も思い出かなと思うけど子供いると人目もあるし不安だらけですよね 😭💦💦

わたしは自分で調べるの諦めて(笑)JALに聞きに行こうと思ってます☹️😃
プロの方に聞くのが一番だし安心かなと思って ☹️☹️☹️

回答になってなくてすみません 🙏

♡

前もっての予約なら飛行機の方が安かったですよ🤣
ただ、神戸空港まで何で行くかにもよりますが😅

はじめてのママリ🔰

飛行機朝の便だと片道お値段こんな感じですね!三人合わせてです!
新幹線は一人当たり15000円程度はかかるので
飛行機の方が安いです💦

どこから乗るかにもよりますが😭

りー

私は飛行機の方が慣れてるので、飛行機派です。フライト時間も1時間強ならこどももなんとかなりました。
新幹線は、何かあったときに降りれたり、廊下に出れたりするのが良いですよね。結局は、あなたが慣れてる方が良いと思いますよ!
値段は飛行機の定価は高いですけど、チケットの種類によっては新幹線並みの値段のもあります。ただ、その場合は買ったら変更やキャンセルできないです。

こうちゃん

兵庫県在住で、よく東京に行っています☺︎
安いのは飛行機だと思いますよ。神戸空港から羽田までスカイマークが就航しており、息子連れの時はいつも利用しています。時間次第では大人1人2万円で行って帰れるし、飛行機に乗っている時間も1時間なのでグズっても何とかなります。
ANAやJALは動きやすい時間帯だと高いので、年末年始の帰省以外では利用したことないですね🤔

渚

飛行機の方が時間が短いので楽だと思います。先日飛行機乗りましたが、シールあそび、お菓子や外の景色で乗り切りました。
新幹線は結構時間がかかるので、子どもがジッとしてられなかったり、荷物が多いと駅内の移動も大変でした。
また、意外と飛行機より耳抜きの回数多かった記憶があります。(兵庫東京間はそうでもないかもですが)
ただ新幹線だと当日にチケット買えるので、子どもの体調不良などでスケジュール変更の融通が利きやすいと思います。
前もって予約するのであれば飛行機が安いと思います!

まる

私は神戸への帰省は飛行機で、羽田〜神戸を利用します。
スカイマークで早めにチケットとってだいたいいつも9000〜12000くらいですよー😀
スカイマークの2月のチケットがいくらからあるのかスクショ貼っときまーす♪

• 常に眠たい母

常に眠たい母

ご丁寧にありがとうございます♪
    でも往復代&大人チケット2人分を考えたらやっぱり予算オーバーなので車で行ける三重県とかを検討することにしました^_^
    本当に教えて下さり有りがとうございます☺️

• 1月8日
  • まる

まる

なばなの里とかありますしね〜😁
    良い連休になりますように✨

• 1月8日
せりな

飛行機よかったですよ✨ベビーカー必須ですけど…
電車で野放しはやばかったです。
うちは神戸空港には車で行きました。

• 常に眠たい母

常に眠たい母

コメント有りがとうございます!
    上の方のコメントにも書いたんですが
    交通費がやはり高いのて近場にしようと思ってたのですがせりな様は兵庫から東京まで行かれたのですか?
    往復の飛行機代いくらでした?^_^

• 1月9日
  • せりな

せりな

これは1週間前の予約で往復2人分(子供ただ)です。
    突然の予定でとんぼ返りだったので高かったですが、子供のストレス考えると新幹線か飛行機だったら飛行機ですね。

近場だったら淡路とか四国とかもいいですし鳥取島根に先々月家族で一泊二日行きましたよ✨

• 1月9日
  • 常に眠たい母

常に眠たい母

飛行機のが良いのですね✈️!
    やっぱり東京に久しぶりに遊びに行きたい〜😂
    近場の旅行でも絶対楽しいんですけどね!笑
    料金表まで有りがとうございます!
    とっても悩みます(°▽°)

• 1月9日