※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NissY
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんが、現在のミルクが2〜3回で180ml飲んでいます。フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。フォローアップミルクはストローで飲むと聞いていますが、まだストローで飲めません。フォローアップミルクの消費量についても知りたいです。

もうすぐ一歳になります。
今一日のミルクが2〜3回で180飲みます
フォローアップミルクに変えた方がいいでしょうか?

フォローアップミルクだとストローかコップ
だと聞いたのですが、未だにストローで飲めません😭


あと、フォローアップミルクに変えた場合
どのくらいで無くなりますか??

コメント

BJJ

ミルクはご飯・フォロミは栄養補助って感じだと思うのでご飯食べているならフォロミでいいと思います(^^)
うち9〜10ヶ月頃からフォロミだったんですが最初は哺乳瓶・スパウトでした(^^)

  • NissY

    NissY

    ご飯は食べすぎぐらい食べてます😓

    どのくらい飲んでましたか?

    • 1月8日
  • BJJ

    BJJ

    沢山食べてくれていいですね(^O^)
    最初のうちは200×4くらい飲んでたかな?!
    うろ覚えですみません_:(´ཀ`」 ∠):
    最後の方は200だけとかで1歳半前に胃腸炎になってマーライオンになってからフォロミ終わりました_:(´ཀ`」 ∠):
    娘がフォロミ欲しがらなくなったのでw
    それからは牛乳になりました(^^)

    • 1月8日
tarako

フォロミですが哺乳瓶であげてます😁お子さんのペースなのでそこまで気にしなくていいと思いますよ✨
3回食は進んでいますか?食べる量にもよりますよ🤔うちは普通のミルクの時より減りは遅くなりました🙂

  • NissY

    NissY

    そうなんですか!
    結構ご飯食べてます😓

    ありがとうございます☺️

    • 1月8日