※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について相談です。夜から38.9度まで上がり、♯8000に相談。寝かしつける服装や室温について不安。高熱なので授乳回数は増やした方がいいでしょうか?初めての経験で焦っています。

予防接種後の発熱について。今日午後2時にヒブ・肺炎球菌・4種混合の予防接種を受け、夜8時ぐらいから発熱しています。38.9度まで出ましたが(今もです)、♯8000に相談した所、副反応かもしれないし、お乳もよく飲むので翌朝まで様子見することにしました。いつも通り長袖肌着+長袖ロンパース+フリーススリーパー+薄手の布団で寝かしてますが暑いでしょうか?暖房は切って、朝方付けるようにしてます。室温20度で、つけるまで朝方には13度まで下がります。あと高熱なので一応脇に冷えピタ貼ってます😭
またよく寝る子で朝までぶっとおり寝るんですが、高熱なので何回か起こして授乳した方がいいですよね?💦
初めてのことで焦っています💦先生から発熱するかもしれない、と説明もなかったし…よくある事なんでしょうか?💦
不安で眠れません💦

コメント

やん

様子見て暑そうならスリーパー脱がしてもいいかもですね✨

副作用で発熱はありますよ!
予防接種の紙が送られてきたときに
副作用についての紙も同封されてなかったですか?😊

• hina

hina

そうですね…!今確認したら手足が冷たくて💦着せておこうかな?と思います。
    予防接種の紙には、副作用に注意してくださいとありましたがこんな高熱が出るとは思いませんでした💦
    無知でした😖

• 1月7日
  • やん

やん

その子にもよるとは思うんですが
    結構高いですもんね💦
    明日には落ち着いてると思うんですが
    もし下がってなかったら病院ですかね😣

• 1月7日
  • hina

hina

そうなんです💦大人だと大騒ぎになるぐらいの熱なのでビックリして😭
    明日下がってるのを祈ります✨ありがとうございます!

• 1月7日
しょうけん

肺炎球菌が熱が出やすいみたいですね!うちも熱出ましたが、ちゃんと体が反応してるってことだよ~☺って先生に言われました!心配しなくても大丈夫です☺✨

• hina

hina

そうなんですね!うちの子だけじゃなくて良かったです💦少しほっとしました。
    明日まだ熱があれば病院訪ねてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月7日