※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心晴🐾
子育て・グッズ

予防接種後に吐き戻し。衣類は別洗い、手洗いOKですか?

今日の4時半に、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、の予防接種とロタウイルスの予防接種でロタリックスを飲みました。
先ほど、授乳してるとき吐き戻しがあったのですが、
衣類についたものは、別で洗濯した方が良いのでしょうか???また、ゲボがかかってしまったのですが、手洗いだげで大丈夫でしょうか、、?😭

コメント

ただのミルクの吐き戻しだったら、いつも通りに洗濯し、いつも通りに手洗いします。

• 心晴🐾

心晴🐾

いつもと違う吐き戻しの場合すぐわかりますか??(*_*)

• 1月7日

退会ユーザー

例えば、お子さんがウイルス性の病気にかかっていたなら、嘔吐物の処理には気をつけた方がいいですよ^ ^

んー、いつもと違う吐き戻しというより子供の顔色や様子で判断します。
    心晴さんのお子さんは予防接種後、いつもと違う感じの吐き戻し方されたんですか?

• 1月7日
  • 心晴🐾

心晴🐾

そうなんですね!心配しすぎてました😂

いつもより少し大きかな??というくらいで、いつも通りのミルクの吐き戻しです💧笑

安心しました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月7日