※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさる
子育て・グッズ

スリングを使って抱っこするのは楽ですか?昼間の長時間抱っこで疲れてしまいました。

一ヶ月になって昼間に起きてる時間が長く抱っこも常にしてるせいで体が痛く、スゴく疲れてしまったのですが、スリングを使って抱っこするのは楽ですか?

コメント

みやこんぶ。

スリングは長時間の抱っこは難しいですが、家事をする間に少しだけとかであればいいと思います!

• みさる

みさる

長時間は無理なんですか?
    赤ちゃんに負担がかかるとかでですか?

• 1月31日
  • みやこんぶ。

みやこんぶ。

無理ではないと思いますが、肩が痛いと思います!赤ちゃんも長時間スリングにいるよりは、寝たらお布団等に寝かせてあげれば良いと思います!

• 1月31日
  • みさる

みさる

そのまま布団に乗せちゃってもぃぃんですかね?出したら起きそうですもんね。

• 1月31日
  • みやこんぶ。

みやこんぶ。

そのまま置いて大丈夫だと思います!私もよくそのまま置いてます♪

• 1月31日
  • みさる

みさる

だったら楽ですね🎵

• 1月31日
azu66

肩にモロに負担がくるので、長時間はキツイですね(^^;;でも、スリングだと寝てくれる、という赤ちゃんも多いですよ。

起きてる間、ずっと抱っこしていないといけないのですか?寝かせておいて、メリーとか、気をひくものを見せておくことはできないのでしょうか?

• みさる

みさる

まだ見えてないと思ってメリーはやった事ないのですが、やってみます。

• 1月31日
みぃやん0421

私は最初はスリング使ってました!
スリングは片方の肩に負担がくるので長時間は使いですよ💦
抱っこ紐だと両肩、腰に分散するので長時間の時は抱っこ紐つかってました(^ ^)

• みさる

みさる

首が座るまではスリングにすればぃぃですかね?
    ぁんまり降ろさないと抱き癖ついたりするんでしょうか?

• 1月31日
  • みぃやん0421

みぃやん0421

うちは家にいるときはスリングでしたが、体が大きい子でスリングの片方への肩への負担が強くすぐ使うのをやめてしまいました💦
    スリングは使ってても家の中で30〜1時間ぐはいでしたねー

抱き癖はどうですかね…(-_-)?でも、抱っこばかりだとママが疲れてしまうので、降ろしたら本人もゴロゴロ遊べるので降ろしてあげれるときは降ろしたほうがいいのかな?なんて思います(^ ^)

• 1月31日
  • みさる

みさる

ありがとうございます。
    そですね~寝たら降ろせばぃぃですよね☺
    どうにも最近ならないので首が座るまで使ってみます🌟

• 1月31日