※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん
子育て・グッズ

保育園に行く赤ちゃんの靴のサイズ変更について、どのくらいの感覚で変えていますか?測っていますか?

皆さん、今年も宜しくお願いします。
いよいよ4月から保育園に行き始めます。
もう今から寂しくて寂しく…😭

早速靴についてお聞きしたいのですが、以前ファーストシューズを買うとき靴屋さんで、赤ちゃんは1年で2㎝足が大きくなると言われました。
皆さんどのくらいの感覚で靴を変えていますか?
また測っていますか?

コメント

メメ

個人差あるとは思いますが、うちは結構大きくなるのが早いみたいで3ヶ月でいつもチェックしてます💦
で、サイズアウトしてれば買い換えます😊

  • りーにゃん

    りーにゃん

    うちも大きくなるのが早そうです。
    明日にでも靴屋さんに行って測ってみます

    ちなみに買うときは、どのくらいの余裕を見て買いますか?

    • 1月7日
  • メメ

    メメ

    0.5㎝〜1㎝で買うと良いと言われたので、それで買ってます😊
    メーカーにもよりますが💦
    NIKEとかだと1㎝大きめの作りなので、足のサイズに合わせて買ったり🙆‍♀️

    • 1月7日
  • りーにゃん

    りーにゃん

    NIKEは大きめなんですね😱
    色々と参考になります。
    ありがとうございます🎵

    • 1月7日
🌈

10月頃靴履いて歩き出して今日からまたサイズアップした新しい靴にしました😇
保育園用とお出かけ用で分けてるので靴が増えてく一方、お金が減る一方です😂😭

  • りーにゃん

    りーにゃん

    そうなんですね☺子どもの靴選びって楽しいですよね。
    保育園用ってそんなに高い靴(ナイキとかブランドです)にしなくても大丈夫な感じですか?
    スリッポンみたいな靴でも良いのですか?

    • 1月7日
  • 🌈

    🌈

    うちの園はスリッポンは禁止ですね😂なのでマジックテープのやつです!汚れるので安いので良いと思いますよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 1月7日
あひるmoon

3ヶ月ごとにはサイズアップしていく感じです
0.5cm刻みで。
そう考えると1年で2cmはたしかに!と思いました。
保育園用と家用でだいたい2足ずつくらいあります

  • りーにゃん

    りーにゃん

    恥ずかしいです。計算もせずただ発言してしまい😫
    やはりお出掛け用はお洒落にいきたいですよね⤴😘

    • 1月7日