※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
妊娠・出産

内診で子宮口3cm開いており、本陣痛が近いと言われ、産道を柔らかくする注射を打ちました。グリグリ後に子宮が張り、前駆陣痛のような痛みがあります。携帯を触る余裕はある感じです。

今日初めて内診グリグリされました( ˊᵕˋ ;)💦
先生には子宮口が3cm開いてるから
この2,3日に本陣痛がくると思うと言われました。
あと産道?を柔らかくする注射を打ちました!

グリグリされてから頻繁に子宮が張って
痛かったので測ってみたら画像の感じでした💦
これはグリグリによる痛みなんでしょうか(´;︵;`)
だったら前駆陣痛のような気がしますよね😭

まだ携帯を触る余裕はある感じです😅

コメント

ぽんぽん

私は検診でグリグリされてから
その後すぐに生理痛のようなお腹の痛みがあり
翌日の朝に陣痛が10分間隔で始まりまったという感じでした!
私も内診グリグリされた時は子宮口3cmでした!
本当に刺激すると陣痛に繋がるんだ!!とびっくりしました😂
ちなみに私の場合は前駆陣痛は何日か前からありました。
本陣痛は陣痛の間隔が
等間隔なので、これは本陣痛だとすぐにわかりました。
どうか元気な赤ちゃん👶が産まれてきますように祈っています😊💓

  • toyami

    toyami

    もうちょっと我慢出来る感じはあるので、少し様子見て寝れないようだったら電話してみようと思います😂
    私もこんなに子宮が張るんだとビックリしました( ˊᵕˋ ;)💦

    ありがとうございます😭❤

    • 1月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    一応間隔が10分でも始めのうちでも
    一定になってきたな
    と思ったら
    電話してみるのもいいかもしれませんね!
    病院のパンフレット?には間隔が5〜7分になったら電話、と書いてあったのに
    私は10分間隔の時点で入院になりました😭

    • 1月7日
  • toyami

    toyami

    5~10分間隔になったら電話して下さいって書いてました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月7日