※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

オリックスの新キュアレディに加入し、普通分娩で陣痛促進剤、会陰切開を受けたが給付金の支給状況が不明。促進剤は出るか、会陰切開は出ないか心配。電話での問い合わせがつながらない。

オリックスの新キュアレディに加入しています。今回普通分娩で陣痛促進剤、会陰切開をしましたが給付金が降りるかわかりますか?
電話が繋がらなくて困っています。
会陰切開は出ないとみたのですが…促進剤は出るのでしょうか?

コメント

sansan911

会陰切開も出ましたよ〜!
促進剤もおそらく出たと思います。

• ちー

ちー

どちらの意見もあったので粘って電話したところ、今回の分娩は通常分娩だったので出ないとのことでした…残念です

• 1月9日
もふ

私もオリックスの新キュアレディに加入しており去年の3月に出産して、陣痛促進剤と会陰切開したのでオリックスに問い合わせましたが給付金は出ませんと言われてしまいました😂給付金出るのか気になります😵!

• ちー

ちー

結局問い合わせましたが普通分娩なので出ないとのことでした!保険適用の手術、入院の項目に点数がないと支給対象ではないとのことでした。残念です。

• 1月9日