※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム
妊娠・出産

2月上旬に予定帝王切開で出産予定。33週で+9.5キロ増。目標は+10キロまでだったが+12キロに。近い週数の体重増加や胎児の重さについて知りたい。

2月上旬、38週で予定帝王切開で出産予定です。ただいま33週ですが、体重が+9.5キロです。目標はどんなに太っても+10キロまでに止めよう!と決めていたのですが、あと一ヶ月、その目標も虚しく+12キロくらいになりそうです。近い週数の方、体重増加はどれくらいでしょうか?今日の健診で胎児は2000グラムちょっとかなぁと言われました。あと7キロは自分の贅肉なんだとショックでした😭

コメント

りん

私も同じくらい増加してます😱
年末年始で1キロ太ってしまいました…💦

• キム

キム

私も年末年始で+1キロ増えました😢キープするのも難しいですよね😭どうしたらいいんでしょう…笑っ

• 1月7日

同じ週数です(*^^*)
私も順調に太ってしまい+9.5キロです😨
12キロまでは大丈夫と言われてるのですが毎日体重とにらめっこしてます💦

• キム

キム

なんでこんなに順調に増えていくんでしょうね😭私は+10キロで抑えれたらおさえてね!と言われています…笑っ
    もう無理です😭

• 1月7日
なな

悪阻で減ったところから+7キロです!
年末年始で太るって思ってましたが逆に少し減ってました😂😂

• キム

キム

年末年始で減ったのですか?すごい!
    なにか気をつけていたこととかありますか?今の時点で+7キロというのが理想でした…笑っ

• 1月7日
  • なな

なな

義実家にいて気を使いすぎて間食しなかった事ですかね?🤔笑
    でもきっと体重が増えやすい増えにくいが大きいと思います!
    年末からほぼ毎日お餅2〜3つ食べて間食もバリバリしてますがそこまで体重変わらないので私は増えにくいのかな?と😂

• 1月7日
  • キム

キム

私は自分の実家だったので、遠慮もなくダラダラ過ごしてました…義実家でしたら、多少は気を遣いますよね😊
    お餅食べて太らないとか羨ましいです!私お餅大好きなので毎日食べてたら案の定+1キロになってました…笑っ
    残り一ヶ月、気を引き締めて頑張ります!

• 1月7日
  • なな

なな

共に頑張りましょう🔥🔥

• 1月8日