※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるん
妊娠・出産

33週の妊婦です。胎動がピクッと等間隔で動くことがあります。赤ちゃんがしゃっくりをしているのか気になります。経験された方いますか?

33週です。胎動がいつもと違って、同じところがピクッピクッと等間隔で動いています💦もしかして麻痺的な?!って思いましたが、調べると赤ちゃんもしゃっくりをするそうで✨これはしゃっくりなのでしょうか?経験された方いらっしゃいますか?💦

コメント

あちゅみか❤

しゃっくりと思います。
私は三人目のときよくあって、眠れないほどでしたよー。

• こはるんるん

こはるんるん

ありがとうございます。安心しました!私も寝れなくて💦💦

• 1月31日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

心配なりますよね?一人目 二人目はなく、三人目だけがよくありました。大丈夫と思います(*´-`)

• 1月31日
  • こはるんるん

こはるんるん

一人目なのでなにもかも初めてで、びっくりしました♡
    コメントして頂いて、ホッとしてます♡ありがとうございます(^_^)

• 1月31日
かもめ

しゃっくりですよ(*^_^*)!
私は毎日5回くらいしゃっくり感じます(°_°)笑

• こはるんるん

こはるんるん

コメントありがとうございます(^_^)
    そんな頻繁にする赤ちゃんもいるんですね♡初めてなのでびっくりしました!
    でも、しゃっくりで安心しました♡

• 1月31日
yumine

私もネットで調べた時期がありました❣️うちの子もよくしゃっくりしてました(^-^)長いときは10分、15分くらいして私も眠れないぐらいでした😂(笑)しゃっくり出る子は結構出るみたいですょ✨そして産まれてからもよく出ます😂

• こはるんるん

こはるんるん

そうなんですね!!
    しゃっくりで良かったです!
    とりあえずなにかの麻痺的なものじゃなくて良かったと安心しました🎵

• 1月31日
R❤︎mama

ぴくっぴくっぴくって同じ所が等間隔で動いてるとしゃっくりだと思います!
私の子はお腹にいる時からしゃっくりを多く感じてたらうまれてきてからもしゃっくり多めです。笑

• こはるんるん

こはるんるん

初めてでびっくりしました!
    しゃっくりで良かったです♡

• 1月31日
あゆううん

シャックリwwよくありまたー☆可愛いですょねー!

ちぃ☆ちゃん

1人目でわかるとかすごーい꒰ ♡´∀`♡ ꒱私は今回初めてしゃっくりがわかりましたよ(o^^o)♪
他の子達の時は胎動はわかったけどしゃっくりとか足とか全然わからなかったですもん(^^;)

• こはるんるん

こはるんるん

コメントありがとうございます♡
    朝になったら治りました!

• 1月31日
☆oka-san☆

しゃっくりですよ❤️
うちの子もよくしてました!

生まれてからもしゃっくりしてるところを見ると、なんだかお腹にいた時のことを思い出してほっこりします^^

may

しゃっくりありましたよー☺
先週生まれてからもよくしゃっくりしてます(笑)

*にゃーん*

私も初めびっくりしました(笑)寝れない位長いしゃっくりあります(^^)

kcia

しゃっくりですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡私も2人ともしてました(*˘︶˘*).。.:*♡よくしてた気がして、産まれてからもけっこうしてた気がします❤︎