※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか?本陣痛との違いも知りたいです。経験談を聞かせてください。

こんな時間にすみません!
前駆陣痛について質問です。

昨日38w2dで「頸管短いけど固いねー」と言われ、頸管熟化剤の点滴を打ちました。
初の内診ぐりぐりもあり、結構痛かったです。

3時頃から重い生理痛のような腹痛で目が覚めました。

痛みの間隔は10分弱で、持続時間は1分くらいです。
腹痛と別に、腰回り~おしりの重苦しい痛みが続いているので、正確ではないかもしれませんが…。とにかくトイレに行きたい!という感じです。
結構痛いですが、痛みの最中にスマホ弄る余裕はあります。

これって前駆陣痛でしょうか?
前駆陣痛ってこんなに痛いもんですか…(´・ω・`)

また、本陣痛では、痛い時とそうでない時の差はもっとはっきりしますか?

体験談聞かせてください!

コメント

柊0803

前駆陣痛かもしれないですね。
私は生理痛の強い程度の痛みが40週から始まり、毎日「きたかも?」と思っていましたが、41週になった日にそれまでの痛みとは全く違う痛みがきました。

本陣痛は「いたーい!!」となり、鈍痛や生理痛の痛みとはかなりかけ離れています。

痛いときと痛くないときの差がはっきりしているので、すぐにわかりますよ!

あとちょっとですね!
頑張れ~!!

  • もみじ

    もみじ

    あ、そうなんですね!
    普段の生理痛より痛いくらいで、でもまだ余裕はあるし…と悩んでいました。

    前駆陣痛って思ったより痛い!笑
    痛いけど、早く会いたいですね!

    • 1月31日
yu-☆

人それぞれですし、状態はわかりませんので、間隔がそのくらいであれば、病院に連絡してみてはどうでしょうか?
何かあってからでは大変ですし、それで本陣痛でなかったとしても、安心できると思います!ママが不安に過ごされては、赤ちゃんも不安になってしまいますよ(T ^ T)
ママ、落ち着いて頑張って下さい(^ ^)
どちらにせよ、もうすぐ可愛い子に逢えますよ♡

  • もみじ

    もみじ

    ありがとうございます☆
    何となく痛みの間隔を計っているのですが、5分~10分の間のようです。

    胎動もあり、このまま1時間程続くようなら連絡してみようかなー?なんて思ってました(・o・)

    • 1月31日
  • yu-☆

    yu-☆

    そうですね(^ ^)
    それがいいと思います♡
    ドキドキですね!もう少し頑張りましょう♡

    • 1月31日
かりん可鈴

前駆陣痛かと✨
年子で二人、出産しましたが
最初の子が予定日1週間前にけい管2㌢と言われ、もみじさんと同じ様な 状態を経験しました⭐1週間続きました➰。
陣痛は …💫 もぉ… ギュー‼‼‼‼
って 生理の激痛 番が等間隔でしかも短時間でおそってきます
陣痛アプリを使ってましたが
産前にもなると、携帯の存在(笑)‼‼
記憶から遠退きまーす

  • もみじ

    もみじ

    これが1週間は相当辛いですね(>_<)
    痛みの波はあるものの、凄い下痢してるみたい!
    じんわりいたーい!笑

    • 1月31日
かりん可鈴

もう少しですね💓
頑張って下さいね‼‼

  • もみじ

    もみじ

    ありがとうございます😌✨
    早いといいなー!

    • 1月31日
  • かりん可鈴

    かりん可鈴

    初産ですか? 🐨💓

    • 1月31日
  • もみじ

    もみじ

    初めてなので、時間かかるかなーと踏んでいますが…。
    今ちょうどすごい下痢してるみたいな痛みが…(笑)

    • 1月31日
  • かりん可鈴

    かりん可鈴

    破水にも気を付けられて下さいね✨ 自分の意思とは関係なく突然 何か流れ出る感じがしたら 破水です💓
    私の場合 二人目の時は
    体の中で【ポンっ‼】って栓が抜ける様な? 感じがして 破水しました(笑)
    初産でも2週間早く てもおかしくないですもん💓💓
    多分、病院に電話された場合も陣痛【痛み時間】の間隔を聞かれるので、陣痛アプリ、若しくはメモ✏を取られて記録していたら、伝わりやすいかと☺✨✨

    • 1月31日
  • もみじ

    もみじ

    具体例ありがとうございます❤
    朝4時から陣痛アプリで記録しています!規則的なようなそうでないような(笑)
    もう少ししたら、産院の開業時間になるので連絡してみます(^^)

    • 1月31日