※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我が子は天使♡
ココロ・悩み

妊娠9週で流産の可能性が指摘され、3日後再診が必要。安静にする必要はなく、仕事は休んだ方が良いとの指示。望みはあるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

今妊娠9週です。
土曜から生理並の出血があり、お腹の痛み等はないのですが、今日病院に行って診てもらったところ、赤ちゃんが育ってなくて身体が流産させようとしているんだね。と言われました。
エコーも出血のせいでハッキリ赤ちゃんが確認出来ないから止血剤飲んでもらって3日後にまた診てみましょう。てことでした。
診察直後、頭が真っ白で先生に何も質問出来ず終わってしまって、会計時に仕事は休んだ方がいいのかだけは聞きました。それ以外は、診察時も特に安静にとかも言われず。。
これってもう望みはないのでしょうか?
今私に出来ることはなんですか?
とりあえず仕事は休んだ方がいいと言われたので休みます。
それ以外は普通に生活してていいのでしょうか?

同じような経験された方いましたら教えて下さい。

コメント

aina 🦋

私はそのまま流産になりました。
トイレと食事以外一切動かず安静にしてましたが、ダメでした。
初期の場合は防ぎようがないらしいです。

• 我が子は天使♡

我が子は天使♡

返信遅くなり申し訳ありません。
    結果私も、質問した次の日に赤ちゃんが出てきてしまいました。
    辛かったですが、また赤ちゃんが来てくれることを願って前向きにいこうと思います。
    あ お ち ゃ ん 👼🏼💕さんは、今妊娠されているようで、出産するまで不安は続くかと思いますが、無事出産されることを祈ってます☆

• 1月15日
みー

私も同じような状況でした。今日で妊娠7週2日です。
3日の日に腹痛、出血が止まらず胎嚢も子宮口付近までおりてきてて家に帰っても不安だろうからと入院させてもらい、翌日には胎嚢もいい位置に戻りました。しかし、その夜中からまた出血と腹痛が、、、なので止血剤や張りどめはやめて自然に任せましょう。と言われました。そして2日間自然排出を待ってますが、中々出てきてくれず…なので自然排出できなければ水曜日手術、となりました。
お気持ち、本当によくわかります。現実が受け入れれないですよね。。私もそうです。お辛いでしょうが、我が子は天使♡さんの体もしんどいと思います。
入院させてもらい、腐った人間のように安静に過ごしていますがこの状況です。妊娠初期の流産は本当に防ぎようがないんだな、と痛感しています。

• 我が子は天使♡

我が子は天使♡

辛い時に返信頂いたにも関わらず返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    結果、質問した翌日に赤ちゃんが出てきてしまいました。
    私の場合、赤ちゃんも出てきて内容物も薬でだいぶ出てきているのでそのまま様子見になりました。
    みーさんはその後体調はいかがですか?
    決して無理なさらないように。

今回のことは辛いし悲しかったですが、また赤ちゃんが来てくれることを願って前向きにいこうと思います☆
    返信ありがとうございました。

• 1月15日
  • みー

みー

私も8日に自然排出しました。悲しいような、安心したようなとても複雑な気持ちになりました😢お互い手術もなく自然排出でとても親孝行な子供達だなと思っています。

まだ茶おりは出ていますが、それ以外は万全です(^^)我が子は天使♡さんはいかがですか??上のお子さんもおられるみたいなので無理はなさらずに(>_<)

私は今回、初めての妊娠だったんですが…流れた子のおかげで色んなことを学ぶことができました!家族や職場、友達の支えはもちろんですが、家事ができることの幸せにも気付くことができました!言い方は良くないかもしれませんが、とても貴重な体験ができて流れた子にもすごく感謝しています。

お互い、無理せず頑張りましょう✨

• 1月15日