※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

家系のジンクスについて信じるかどうか、妊娠や出産に関する個人差はあるが、家族の経験が似ていることからジンクスを感じる。初産の経過も気になるが、予定日に近い状況で37週目。

妊娠、出産は個人差があるのは承知なのですが、みなさんは家系のジンクスって信じますか?

うちは母と姉が妊娠中に、つわりなし、妊婦糖尿病を経験しており、そこはあたしもそっくりそのまま受け継ぎました笑

あと残すのは出産だけなのですが、
子宮口が開き始めてから一週間後くらいに破水からの陣痛、初産も半日以内の出産だったみたいです。

1/1に子宮口付近の激痛があり診察してもらったら、子宮口が1.2センチ開いてました。
子宮口が開き始めて今日で1週間なので、家系的なジンクスを信じればそろそろなのかなって思っちゃいます。

ちなみに母も姉も初産は予定日ほぼジャストで出産していて、あたしは今37w3dです。

コメント

rkt

母が順調に進み全然出て来なくて心拍低下して緊急帝王切開で私も全く出てこずギリギリまで耐えましたが心拍低下の為緊急帝王切開でした(><)
受け継いでます。笑

  • ちー

    ちー

    良くも悪くも同じパターンってやっぱりあるんですね😂

    • 1月7日
あちゃん

ジンクス?なのかわからないですが
何故かうちの家系は1~2世代あけて双子が産まれる事ですかね😂

  • ちー

    ちー

    双子ちゃん憧れてるんで羨ましいです!

    • 1月7日
かなかな

あるような気がします。
私自身も、母も、母方のおばあちゃんも3人とも、第一子は吸引分娩でした!

  • ちー

    ちー

    3世代連続はすごいですね!
    うちは安産家系だからって言われてるのを信じたいです😂

    • 1月7日
deleted user

母が私を出産した時は30分足らずで出産し私も息子を出産する時は30分足らずで出産したくらいです!
後はつわりがなかったです!

  • ちー

    ちー

    30分は早いですね!
    親孝行な息子くんですね!

    • 1月7日
しろ

全然関係ないと思います^^;
母親と同じようなところがないです。

  • ちー

    ちー

    やっぱり生活習慣とかも関係しそうですよね😂

    • 1月7日
ゆみ

何ともいえないですけど、母も姉も悪阻があんまりなかったところは同じでした!でも、姉は妊娠高血圧症で、促進剤打って、なかなかお産が進まなかったようです😥2〜3日かけて出産してました!

母はめちゃめちゃ安産で、私は陣痛から3時間で生まれたみたいです笑
私も、子どもは促進剤入れたものの5時間かからず生まれましたよ〜😊

  • ちー

    ちー

    似るところと似ないところってはっきり分かれるんですかね😂

    • 1月7日