※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

検診で性別教えてもらえず、次も心配。普通?次も教えてくれないかな?性別はどっちでもいいけど早く知りたい。

1/4に21w1dで検診行きましたが、性別を教えてくれませんでした😢
聞いたら、あまり見ずに「まだわからないかなー」とだけ言われすぐ話を逸らされました💦
普通ですか?💦
言わない方針の産婦人科なんですかね?💦
次は2週間後ですが、また教えてくれないのかな?😣
性別はどっちでもいいんですけど早く知りたいです…💦

コメント

やぴ

隠れてよく見えなかったのではないでしょうか?🤭

• mii

mii

そうかもしれないですね😣あまり見てない感じだったので気になりました💦

• 1月7日
ママリ

言わない方針かもしれないし見えないときもあるので普通です😊うちは見えないパターンで長男は8ヶ月すぎに性別わかりました😁

• mii

mii

8ヶ月すぎだったんですね!気長に待たないといけないですね😊

• 1月7日
りんご

私が通っていた病院も、なかなか教えてくれませんでした😵💦
22w頃に4Dエコーでよく見せてくれる病院に行って100%女の子だと教えてもらいました☺️

• mii

mii

4Dエコーも見たことないです💦いいですね!見てみたいです😊

• 1月7日
  • りんご

りんご

22wですでに子宮も確認できて説明しながらエコーをやってくれました😊
    お近くにエコーだけやってくれる病院があったらぜひ行ってみてください☺️

• 1月7日
  • mii

mii

探してみます😊ありがとうございます💓

• 1月7日
いちご

わたしいってた産婦人科も22wまで教えてくれなかったですよ!
うちんとこはそーゆー方針で、性別が希望でないとおろすひともいるかららしいです…
悲しい話ですが…
22wはおろせないから、それ以降であれば希望なら教えるよ!っていわれましたよ!

• mii

mii

そうなんですね!22w以降になるので、来週は期待したいです…😣

• 1月7日
美鈴

残念ですね😱💕
私は17週で教えてくれました〜🥰
5ヶ月になったら教えてくれる所やもっと先になってから教えるところ色々ありますからね😓
私は上の子の時は8ヶ月くらいでこっちに来てやっと性別がわかりましたー😥💦先生がハッキリ言ってくれなくて嫌でしたね😓💦💦

エコー写真はないですか❔

• mii

mii

産婦人科によって違うんですね💦4Dエコーも見たことないし…😣
    いい先生なんですが、周りがわかってるの知ったら教えてほしいと思ってしまいます💦
    顔だけのエコー写真のみもらいました!💦

• 1月7日
  • 美鈴

美鈴

違うと思いますね😔💦
    そうですよね〜😥💦早く教えて〜ってなりますよね😓💦
    早く知って服など買いに行きたいですからね💦💦
    そうなんですか😳💦
    顔だけですか、、、

• 1月7日
  • mii

mii

初マタというのもあって用意とかウキウキしてるので早く買いに行ったりしたいです😅💗笑
    顔だけで動画などはもらえてないです…残念💦

• 1月7日
  • 美鈴

美鈴

そうですよね💦💦
    早く買えに行きたいですよね😓💦
    分かります💦💦
    それは残念ですね😓😓
    早く顔だけではなくてお股とってあるところ見たいですね🥰💕

• 1月7日
  • mii

mii

次教えてもらえることを期待して、教えてもらえなかったら他の病院に行くのも少しかんがえます😣💓
    ありがとうございます💓

• 1月7日
  • 美鈴

美鈴

そうですよ🥰💕教えてもらえるといいですね😍
    いえいえ🥰💕

• 1月7日
めい

4Dが撮れる病院に、行って見るのも良いかもですねーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
ちなみに、うちの娘は、お股を見せてくれなくて、、生まれてくるまで、、、ずっと、、多分女の子かな??って感じの回答しか貰え無かったです、、、(T ^ T)
私もどちらでも良いけど、早く知りたいですよねー。・°°・(>_<)・°°・。
色々準備とかもありますからねー( *^艸^)

• mii

mii

4Dが撮れる病院遠いですが行くのもありですよね😣
    そうなんですね💦準備もあるし、周りにも凄く聞かれるし早く本当に知りたいです…💦

• 1月7日
  • めい

めい

分かるぅー!!笑🤣めっちゃ聞いてきますよね!
    周り、、、笑
    遠いなら、旦那さんと一緒に行ってくださいねーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ安定期とは言え、、油断は禁物です( *^艸^)

因みに!二人目となると、早く知りたい気持ちはあるけど、まぁ~どっちでも、とりあえず、娘のお下がりで良いか!!🤣って感じで、、
    知りたい気持ちが薄れてます!!笑

• 1月7日
  • mii

mii

周りに聞かれたり、その頃にはもうわかってたよとか言われたら余計に気になります😅笑
    ありがとうございます💓

二人目はやっぱそうなんですね!さすがです👏

• 1月7日
  • めい

めい

お股閉じてたり、後ろ向いて、見せてくれないのー!!😭って言ってたら良いですよ(*´罒`*)
    なんだろ、最近、直ぐ問題視されるから、病院側も過敏になってたりもしますよねー、、例えば、ハッキリ見えないと、断定した言い方しなかったり、、女の子って言ってて、男の子だったら
    女の子って言ってたから、女の子の服買ってたのに!!どうしてくれるんですか!!って揉める方もいらっしゃるのかな?と、、思ってしまう
    でも、ホント、赤ちゃんの向きで、見えない事もあるから、、週数行ってても、見えない物は見えない(*´罒`*)
    そして、だんだん大きくなると、次は隙間が無くなり、見えづらくなってきたり、、4Dは、わりと分かりやすいけど、、私の場合、4Dで見た時が、少し早くて、多分女の子かな??でした(*´罒`*)
    21週なら、丁度良い感じに見える時だった記憶がありますよー( *^艸^)21~24とか、28くらいまでだったかな?1番見やすい時期、、

• 1月7日
  • mii

mii

そうですよねー😣病院側もこわいですよね💦
    見える時期もあるんですね!それなら大きくなる前には何となくでいいから余計に知りたいです😰笑
    丁寧にありがとうございます💓

• 1月7日