※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
妊娠・出産

37週3日の二人目の経産婦が、赤ちゃんが大きいかもしれない状況で出産に向けて不安を感じています。体験談を聞きたいそうです。

37週3日の二人目の経産婦です。

直前までなんの予兆もなく出産になった方/赤ちゃんが大きかった方の体験談が聞きたいです!

産休開始▶里帰りしてからお腹の子の推定体重が1キロ近く一気に増え、既に3600g超えです笑

37週0日の検診で子宮口は1.5cm開き始めており柔らかいと言われましたがまだ降りてきておらず、早くうみたいよねーと先生も苦笑い😂

一人目の時は37週から階段昇降や散歩で張らせまくっていましたが最後は体力が付きすぎて100段の階段昇降でも張るか張らないかになり、
前駆陣痛が2日ほど続いてから、39w6dで12時間、安産でした。
3052gの程よい大きさで産んだので4000g近くなんて怖すぎる。。💦笑

兆候なかったけどこれをしたら産まれたよ!とか効果があった気がする!とか、
ビックベイビーだった方の体験談も聞きたいです笑

コメント

rinka.

うちの場合も最後の推定体重が3600gといわれでもこれは羊水とかも含んでの計算さんだからもう少し小さいよと言われていざ産まれたら4100gありました!笑
先生もビックリしてました‼️
会陰切開する前に裂けたりして産後結構長くお股が痛かったです💧

• だいちゃん

だいちゃん

4100gですか!すごい!!大変でしたね💦
    既にうちも顔に肉がついていて明らかに一人目とは違う予感です😭💔
    変に切れるよりは早めに切ってもらった方が安心な気がしてきましたー!
    体験談ありがとうございます!覚悟して頑張ります!

• 1月7日
  • rinka.

rinka.

でもお産の時間とかは2500gで産んだ友達とかと変わらなかったです!
    初産というのもありこんなもんかという感じでした😆!
    でも確かに自然に裂けて治るのも2ヶ月ぐらいはヒリヒリしてたので
    先に切って欲しかったです!笑

• 1月7日
  • だいちゃん

だいちゃん

それもすごいですね!
    出てきてびっくり!になるんだろうなと今からドキドキです。。💦
    今週の検診で時期の相談もしてみようかなと思っています😂💔頑張ります!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ずっと大きめと言われていて、産んだら3500gでした!
産む前日の検診で子宮口1センチも開いてなくてお腹も下がってない、遅れそうだねーという感じで…💦
でも日付け変わってすぐ陣痛来て、一気に子宮口5.6センチ開きスルンと出てきました!
予定日ぴったりでした😊
陣痛来る前の日の夜、旦那と1時間半くらいダラダラ散歩しましたが、それが陣痛に繋がったかどうかは分からず…😅
出産頑張って下さい✨

• だいちゃん

だいちゃん

大きめなのにするんと出てくれたなんてなんて親孝行な赤ちゃん!!💓
    上の息子がいる関係で長く散歩は出来なそうですがやっぱり適度な運動は大切ですよね!
    頑張ります!

• 1月7日