※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ちぽ❁︎
妊娠・出産

妊娠39週で低位胎盤ギリギリで入院が決まっています。腰と下腹部が痛く、前駆陣痛か本陣痛か心配です。子宮口は1cmでした。明後日まで主人に立ち会ってほしいです。

妊娠39週です。
低地胎盤ギリギリのため、明日の午後から入院して明後日計画分娩となっています。
ただ、今朝起きた時から腰が痛くて、下腹部も生理痛のようにチクチクします💦
間隔を測ろうにもずっと痛いので出来ません😣
これは前駆陣痛ですか?それとも本陣痛に繋がりますかね??
2日前に検診した時は、子宮口は1cmで経管はまだ長いからすぐお産には繋がらないと言われたのですが心配で💦
どなたか、教えていただけますと嬉しいです。

できれば主人に立ち会って欲しいので、明後日までお腹にいて欲しいなあ👶✨

コメント

ちっち

私の前駆陣痛は、腰がおもだるくて、生理痛くらいの下腹部痛みがありました。でも、ずっと痛くはなく、陣痛みたいに間隔がありました。間隔はあるけど、ばらばらで、痛みも弱く、寝たら治ってしまうという感じです。
出血とかないですか?

• ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

回答ありがとうございます✨
    ちょうど、ちっちさんの前駆陣痛と同じような症状です!
    ただ、間隔がないんですよね😣
    痛みもそこまで強くないので寝れてします感じです。
    出血はないです💦

• 1月7日
  • ちっち

ちっち

間隔がないのはなんででしょうね💦
    おもだるい感じはつづきますが、収縮の波はあるかなーと思うんですが。
    お腹かちかちとかじゃないですよね?
    胎盤剥離とかだとずっと痛いって聞いたことがあり…
    一度ずっと痛いのなら病院に相談された方がいいかもですね。

• 1月7日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

前駆陣痛でも、波はあるものなんですね💦
    お腹カチカチではないです!
    どちらかというと、お腹よりも腰の方が痛い感じです😱
    でも、おっしゃる通り気付いてないで怖いこともあり得るかもしれないので、あと少しだけ様子見て、痛みが引かないようなら病院に電話してみようと思います💡
    素早いお返事ありがとうございました!

• 1月7日
ももか

ずっと痛い時は病院に連絡するように言われなかったですか?すぐした方がいいですよ

• ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

回答ありがとうございます✨
    病院からは、特にそのような指示はもらっていなくて💦
    耐えられる痛みなので、様子を見てしまっています😣
    もう少しだけ待って、痛みが引かないようなら連絡してみようと思います!

• 1月7日