※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Piqué
家族・旦那

長文になります😓現在2歳の息子がおり、妊娠8ヶ月の妊婦です。息子が土曜…

長文になります😓
現在2歳の息子がおり、妊娠8ヶ月の妊婦です。

息子が土曜の朝から38.5度の熱を出しました。
その後も元気で食欲もあるのですが38度台が続き、さらに正月に会った私の兄がインフルエンザを発症したと聞いたので息子もインフルエンザでは?と疑いがありました。

なので日曜の朝一で病院へ連れて行きたいから、私が先に行って順番を取り、後から息子を連れて来てと夫に言いました。

すると、「え、朝熱なくても連れてくの?じゃあ明日のフットサルキャンセルしないと」と不満気に言われました。
夫は息子の体調よりも自分がフットサルに行けないかもということをまず心配したのです。

その時点でイラッとしました。
今朝朝一の病院で待ってるとき、同じように早く来てるのは皆さんパパばかり。
寒い廊下で、周りはインフルエンザの疑いのある子供達、咳・くしゃみ連発してる子ばかり。
そんな中妊婦の私が1人で並んでることにとても虚しくなってきました。

検査結果はインフルエンザ陽性でした。
診察後夫は普通にフットサルへ行きました。

妊婦の妻が寒くて病人ばかりの中で待つことに何も思わない。
2歳の息子がインフルエンザかもという心配をしない。
心配なのは自分のフットサルのこと。
インフルエンザだと判明しても無神経に出掛ける。

もう怒りを超えて悲しくて虚しくなります。

以前にも息子の高熱が数日続き、40度を超えてる時に普通に飲みに出かけたことがありました。
その時も不満を訴えたのですが、今回に全く活かされておらず、何も伝わっていなかったのだと思いました。

ただの愚痴ですみません😓

私が厳しすぎるのでしょうか。
皆さんの旦那様は子供が体調不良の時はどうしているのでしょうか。

コメント

4兄妹♥4A

仕事以外は家事を率先してやってます!

子どもたちが体調崩すと私以外受け付けないので、私の負担を減らすことを考えて行動してます。

  • Piqué

    Piqué

    素晴らしいですね✨
    自ら動いてくれるって羨ましいです…

    • 1月6日
みいろ

娘が突発性発疹になったとき、看病疲れでわたしも胃腸炎になってしまったので、土日祝と朝から夜まで旦那がほぼ1人で世話をしてくれました。
体調不良のときは、ママ!ママ!になるので、嫌がられながらも頑張ってくれました💦

基本、わたしか娘の体調が悪いときに出かけていくことはないですし、取れれば有給を取って娘の病院も連れて行ってくれます。

  • Piqué

    Piqué

    ですよね、普通出掛けないですよね。
    「元気そうだから大丈夫だと思った」
    「むしろ病院に連れて行く必要ないと思ってた」
    と夫に言われました。
    未だに父親になれてないんでしょうね…

    • 1月6日
ままりたん

聞いていて悲しくなりました。
うちは夫が頼りにならないので実家のじーじばぁーば頼りです。
言えばやってくれる、言えば休んでくれるんですが、つど言うのも面倒なので実家に頼ってしまいます。
いつになったら自分から進んで育児をしてくれるんだ。子供のこと、家のこと私まかせすぎるー
私もうまく男をやる気にさせる技とかあったら知りたいです
私もただの愚痴でごめんなさい。

  • Piqué

    Piqué

    すごいわかります!言えばやってくれる、でも言わないと何もわからない、気付かないんです。
    さらに何度言っても伝わってないと本当にただただ虚しくて…

    • 1月7日
さえ

厳しくないです。
インフルエンザですよね。いくら予防接種しててもうつるときらうつりますし。
ましては今妊娠してるのに。

正直旦那様の行動は私なら意味がわからない、キャパオーバーです。
えっ?子どもインフルエンザだよ?私妊娠してるんだよ??えっ?えっ?
お子さんインフルエンザで旦那さんよりママ、ママになっていたとしても、旦那さんまで一緒に共倒れするわけにはいかないとしても、意味がわからないです。

今すぐにどうこうはしなくとも、将来旦那が入院したら放置、もしくは熟年離婚するかなと思います。

  • Piqué

    Piqué

    ありがとうございます😭
    意味わからないですよね!
    あの人は異常なんだと思います。
    夫にインフルエンザがうつっても絶対に放置しようと思ってます👊🏻

    • 1月7日
  • さえ

    さえ

    それで良いと思います!
    私がうつっちゃったら子どもの面倒見れないしお腹の赤ちゃんに悪いからっていって、放置です。

    お子さん早くよくなると良いですね✨

    • 1月7日
  • Piqué

    Piqué

    ですよね!
    ありがとうございます❤️
    熱もないし元気に走り回ってるんですけどあと5日間は自宅で安静にしときます😓

    • 1月7日