※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

妊娠4ヶ月の初妊娠です。現在主人も私も21歳です。つわりが終わったと思…

妊娠4ヶ月の初妊娠です。現在主人も私も21歳です。つわりが終わったと思ったらなぜか一昨日から吐き気と嘔吐が続いています。そして倦怠感もあり、寒気もあります。そんな中、主人が私がご飯を作れないのが気に食わないのか、お風呂を急かしたり、ご飯作れないからカップラーメンでいいと言ってくれたのですが、カップラーメン作って。と言われました。こっちは嘔吐しそうな吐き気と寒気、目眩もしているのに参りました。当然主人はその後携帯ばかり。明日から仕事が始まるのでのんびりしたい気持ちもわかるのてすが😭私が期待しているのが悪いのでしょうか。主人のことが嫌いなわけではありません。あまりにも体がつらいので、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ちゅる(29)

私も木曜日頃、娘の胃腸炎がうつり
夕方から嘔吐胃痛で死にそうでしたが、旦那にはお弁当がいると言われて、晩御飯も普通に作りました(笑)
そして、夜通し1時間おきに嘔吐と胃痛で寝れず、病院で点滴してもらい何とか動けるようになりましたが、胃痛がまだ酷く痛いといってるのに、ご飯お代わりだの、お茶いれてだの普通に接してきて、元気なってるやん😂って言われました(笑)

男のひとってそんなもんかと😅

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ちなみに旦那は22歳です(笑)
    まだ若いので気遣いというのを知らないんだと思います😂

    • 1月6日
  • すず

    すず

    やっぱりそんなもんなんですかね('・_・`)胃腸炎きつそうです😭大丈夫ですか?😭あまり過度に期待し過ぎないようにしますね😭やはり若さもありますよね😭アンサーありがとうございました!

    • 1月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    娘もいるので寝込んでもいられず
    気力で元気になりました!(笑)
    ありがとうございます😊
    言わないとわからないと思うので
    本当に辛い時は、
    倍くらいで辛いアピールします(笑)
    ここが辛い、しんどい、動けない
    って言ったり、
    旦那の言ってきたことにも
    あからさまにしんどい感じで返したり🤣
    そこまでしてやっと、しんどいん?ってうちは聞いてくるので😅

    本当に出来ない時は
    出来ない!って言っていいと思います😊

    • 1月6日
  • すず

    すず

    やはりそうですよね😭男の人って鈍感って聞きますけど、ほんとにオーバーリアクションで伝えないとわからないですよね😭旦那のゲームの音ですらイライラしてきますなき

    • 1月6日
さつじ

体調大丈夫ですか?
私もつわりがひどかったのでよくわかります😭😭😭
結論から言うとやらなくていいです!それぐらい自分でやってもらいましょう!!小学生でもできます!
すずさんはお腹で2人の子供を育ててるんですー😭お腹はまだ出てないからわからないかもしれないですけど、その辺ちゃんとわかってもらわないと後々大変だと思います😭💦

  • すず

    すず

    まだ若いから分かってもらえないですかね😭やはり稼いでもらってるしわたしが大口叩くわけにはいかないと思ってます😭でも自分の中でイライラしたりするんですよね😭

    • 1月6日
  • さつじ

    さつじ

    若いからってゆうのはたしかにあるかもしれませんが、人の親になるのに年齢は関係ないですよ!!
    男の人は子供産めないんだから働くのは当たり前です!私の気が強いのかもしれないですが、、、笑
    私はつわり中はほぼ2ヶ月間ずっと寝たきりだったので何もしてません。
    でも、ごめんけど洗濯物干せる?とかご飯用意できないけど買ってこれる?とか気遣って声かけはしてました!そのおかげかわからないですが旦那は文句1つ言わず色々してくれました!
    ちゃんと伝えればわかってもらえますよ😊💕

    • 1月6日
ちぴ(22)

同い年なので、ついコメントしちゃいました(笑)
私の旦那もあまり動かない人です。
ただ、初期の吐き悪阻で
ご飯作ってくれたりしてくれてました😂
悪阻でしんどいから自分でやって!
と、伝えてますか?😕💦

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます😭
    昨日はご飯も買ってきてくれたんですが、それが長引くと旦那もしんどいのかなって思ってあまり頼れないです😭

    • 1月6日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    動かなければやってくれると思うのも男です😠笑
    個人差ありますが
    これからもっとすずさんがしんどくなりますよ!腰痛などにも悩まされまくりです。
    ちゃんと自分は悪阻で動くのもしんどいと伝えましょう!!

    • 1月6日
まい

体調大丈夫ですか??
つわりじゃないですかね💦私は産むまでつわりで、楽になったと思ったら辛くなり…を繰り返してました😭

旦那さんに体調が良くないこと伝えてますか??
明日から仕事とか関係ないですよー!自分でやって。とは言えない感じですか??

  • すず

    すず

    まだつわりなんですかね😭初めての妊娠なので右も左も分からずって感じです😭旦那は体調が悪いことを知ってます😭「大丈夫?」「病院いく?」とは言ってくれてますが、「明日のお弁当作ってくれるんだよね。」等と言われ、心がしんどくなりました😭

    • 1月6日
  • まい

    まい


    知ってるんですね😭
    妊婦は病人じゃないとか言う人いますけど、つわりって十人十色ですし無理されないでください😭
    旦那さん、心配するなら自分のことは自分でして!自分が嘔吐とかでしんどい時に同じ事言われたらどうなんだ!?ってとこですよね…
    いい大人なんでほっといても死なないですよー!

    • 1月6日
Himetan❤️

大丈夫ですか?💦

私も同じです😭
妊娠4ヶ月でもうすぐ9ヶ月になる娘がいます💓
しかも3日位から風邪気味で4日に病院に行って薬まで処方してもらってますが、旦那は「ご飯は?」「暇だから出かけるよ」と休ませてくれません😭💢
出かけると娘もほとんどお昼寝とかしないのでグズグズしたり抱っこってなります💦
抱っこしてくれても数分で、イライラしてしまいます💢
旦那が仕事の方がゆっくり出来ると思ってます💦

  • すず

    すず

    困りますよね😭ほんとにこっちは体調が悪くても24時間家事育児と休み無しで働いているのに😭理解してもらえないのが辛いですよね😭

    • 1月6日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    体調が悪いと言っても横になって居ても自分でやらないのでイライラします💢
    お風呂も娘を連れて来てと呼んでるのに連れて来ないからリビング行くと寝てるし…
    お風呂からあがったから体拭いて着替えさせてほしいのにそれも寝てたり…
    10分位起きてろ💢って感じです❗
    旦那はリビングで寝てて娘が泣いて起きたりグズグズしてるとうるさいとか文句言うし…
    旦那の10日間も休みいらない😫💦
    その間に友達と遊びに行ったり飲みに行ったりパチンコ行ったりで4万も使ってるし、おかけで今月すでに赤字です😭💦💦

    • 1月6日
けいこ

辛いこと伝えてますか?
私は布団からでませんでした😅
やらなくていいと思います。
自分でなんとかするはずです!

  • すず

    すず

    たぶん私がこのまま家事をしなくなるのが不安なんだと思います😭体調悪いことは旦那も知っていて、たまに大丈夫?とか言ってくれるのですが、明日のお弁当つくってくれるよね?と聞いてきたりして正直イライラしました😭

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

お湯沸かすだけなのに~!!!
そのくらい自分でやってほしいところですね。。
直接相談できそうなら、つわりが酷い時は家事を協力してほしいと伝えるか、他の方も言うように布団から出ずに体調不良アピールをする。それでもダメでもし実家に帰れそうな環境であれば実家に帰ってしばらく一人で身の回りのことを自分でしてもらうようにする。
もしくは旦那さんに実家に帰ってもらうのもありかもですね!つわりで大した料理もできないし~とか。一人の方がよっぽど気楽かも!
赤ちゃんが生まれてからはもっと協力が必要になるから、今のうちから少しずつトレーニングさせたいところですが・・・
すずさんが快適なマタニティライフを過ごせますように!!!

めくま

つわり中の妊婦にカップラーメン作ってって…。
若いからってバカにも程がある…。
(人様のご主人に失礼)

妻子を養い仕事をするのがそんなに偉いことではないですよ。
同じく妻も、命をかけてお腹の子を育てているんです。
立場は対等ですよ。

お腹の赤ちゃんのためにも、
無理なものは無理と、はっきり言える様に頑張ってください。

deleted user

私もその時期はつわりがありキッチンに立つのも気持ち悪くなって辛かったです😭
男の人はつわりの辛さがわからないので言葉で言うしかないですよね💦
私の場合は、旦那の前で吐いてしまったのを見てからご飯作ってくれるようになりましたよ❗️