※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
家族・旦那

旦那の言動についてなのですが・私が探し物をしていて旦那「何探してる…

旦那の言動についてなのですが
・私が探し物をしていて旦那「何探してるの?」私「いつも飲んでる薬が無い」旦那「俺触ってないよ」
・お食い初めの時頂いたお祝いが見当たらず、どこいったかなーと探していると、旦那「俺触ってないよ

・家の前にゴミが置いてあったと言い、旦那「誰か近所の人が置いたんじゃ‥」私「は?」旦那「なわけないよね‥」
・旦那が区の子育てサポート(サポーターさんに家に来てもらって子守り等)利用反対、理由は金品が盗られるかもしれないから。因みにサポートの団体からは何かあった時サポーターが疑われないよう金品は隠す様に言われています。
・旦那「俺の携帯勝手に見ただろ」私「見てない」旦那「じゃなきゃ俺の実家の住所と親の携帯番号知ってる訳ない」私「父の日母の日とかに御実家に贈り物したよね、その時貴方に教えて貰ったから楽天の送付先リストに入ってるんだよ」旦那がまだ疑うので送付先リストの画面見せる。旦那「ああ‥」

旦那を疑ってなんかいないのに旦那から「俺じゃない」と言われたり、近所の人や行政サービスまで疑い、妻である私まで疑われました。不信感だらけの旦那にもう疲れました。更に私がスマホ使っていると後ろから盗み見。これ普通の許容範囲内ですか?

コメント

けいママ

携帯見ただろ以外は全然許容範囲内ですね…🤔

• すらいむ

すらいむ

ゴミの件、私なら「もー何処の馬鹿だよ捨てたの😡」位で近所の誰か疑うなんて発想も無いんですが

• 1月6日
  • けいママ

けいママ

考え方の違いだと思うので、全然許容範囲です🙆

• 1月6日
  • すらいむ

すらいむ

普段こんにちはーって挨拶交わす人ですよ

• 1月6日
☆ユミ☆

うちの旦那はそこまでは酷くないんですが…
私が探し物をしてると『俺、触ってないよ』ってよく言います💧誰もアンタのせいにしてないよ…って思うんですよね💦
普通に『見かけなかったよ』って言ってくれれば良いのに…ってしょっちゅう思います。
私が思うに、子供の頃に色々イタズラとかやらかして、親から『またお前がやったんだろ!』とか散々言われて育ったのかな?とか勝手に考えてます。

気分悪いですよね『オレ触ってないよ』って言い方…
絶対に子供には真似して欲しくないって強く思ってます。

• すらいむ

すらいむ

そんなご両親には見えないんですけどね

• 1月6日

何か過去にあったんですかね?

俺触ってないよ、とか別に疑ってないし!!って感じですね😂

• すらいむ

すらいむ

私は普段から失くし者が多くて、自分が失くした感覚でいるのですが旦那からいきなり“自分は関与していない”旨を伝えられて最初は何の事?と思いましたが、旦那は自分が疑われてると思っているのかと考える様になりました。何かあったんでしょうか、ご両親は普通の方なんですが

• 1月6日
らいむ

統合失調症の毛があるのかなぁ。と思いました
私の母の兄がいろいろと精神病を患ってますが自分が何者かに陥れられようとしてる的な思考が強いです。
多分書かれてること以外にも日常的にいろいろあるんだと思います。
話し合ってカウンセリング等うけれるといいんですが。

• すらいむ

すらいむ

以前から疑り深い、不信感だらけだと思っていたのですが、何だか、何かから自分を守ろうとしているようにも見えるんです。
    過去に何かあったのか‥

• 1月6日
  • らいむ

らいむ

投稿文だけ読むと通常の会話に見えますが
    憶測で申し訳ないんですが冤罪で警察に捕まりそうなのってくらいの切羽詰まった感じで俺はさわってないとか言いません?
    携帯見た、に関してもなにかこうその情報を悪用したことが前提のような、最初から見たことは確実白状しろ!といったような態度じゃないですか?

• 1月6日
  • すらいむ

すらいむ

私が旦那のスマホ勝手に見た騒ぎでは証拠画面見せるまでずっと、私の言葉を嘘だ嘘だと。義実家の住所知ってる=携帯見た主張も謎なんですが

• 1月6日
  • らいむ

らいむ

原因が疲れとか睡眠不足とかならいいんですけど、もうむかしからずっとそういう性格ならこの先もずーっとそうだと思います😢
    私のもと旦那も私にたいし異常に疑り深く携帯など毎日見られ女友達を男だろうと騒ぎどれ程説明しても信じてはもらえませんでした。
    というかもう生活のすべてにおいて疑われていて本当に辛かったです。
    相談してもいまいち理解してもらえず私がおかしいのかとも思いましたが離婚してからやっぱりあっちがおかしかったと確信しております。
    解決しますように

• 1月6日
ki

携帯みたのくだり以外は許容範囲。
毛糸さんは言い方が気にくわないのかな?
普通に言われればごくごく普通の会話ですよね。😂💦
私にとっては特別気に触る会話ではないです。

やん

携帯以外は気にならないです!
むしろ私も何か探して分からなかったら
あたし知らないよーって言います!