※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなっているけど、子宮口とは関係ないから早く産まれる可能性は低い。2.4は36週で短いとされるが、赤ちゃんの成長は問題ないようです。早く産まれるかは分からないです。

前回の33w4dの検診で子宮頸管が3.2で
短くなってるねーって言われ、
今回の35w4dの検診で2.4って言われて
なるべくゴロゴロしててって言われました😵

赤ちゃんは35w4dの検診で
2270gで常にちょっとちっちゃめですが、
成長の仕方は問題ないみたいです!

調べたら子宮頸管が短くなっても
子宮口とは関係ないから
早く産まれたりとかは関係ないってみるんですが、
早く産まれますかね??
36wで2.4って短いんですか?

コメント

mi

ずっと切迫でそれくらいの短さでした!
39週6日で出産しました(^^)
早く産まれるとは限りませんが、張りやすくなっている状態です!
頻繁に張ってしまうと陣痛につながる可能性もあるので、指示通り安静にしてたほうが良いと思います。

so9i3a

33週の時に子宮頸管2㎝でそのまま36週後半まで入院していましたが、37週で出産になりました。
少し短めだと思います。
正期産前だからだと思いますよ。

  • えぴ

    えぴ

    赤ちゃんの体重はどのくらいだったんですか??

    • 1月6日
  • so9i3a

    so9i3a

    2408gでした。

    • 1月6日
ゆき(o^^o)

短いと思います。
34週の検診では5センチありましたが、娘が元気すぎて張りが凄かったこともあり、37週2日の検診日当日に子宮口0.5センチになり、検診しないまま緊急帝王切開になりました。