※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月になる息子が居ます😊もし経験のある方が居られたら教えて下さ…

1歳10ヶ月になる息子が居ます😊

もし経験のある方が居られたら教えて下さい🙇‍♀️

2歳目前でイヤイヤ期突入⁈なのかなと思ったりもするのですが、普段はとても良い子で元気で活発なのですが、買い物でカート乗せようとしたら『いや‼︎いや‼︎ギャー😫』と大泣きしたり、オムツ替えようとしても、『いや❗️』着替えさせようとしても、『いや❗️』、手を繋ごうとしても『いや❗️』など、気にくわないと全てイヤ‼︎とはっきり言います😭笑

それに、これは別かもしれませんが、旦那とちょっと大声で言い合いしたり身内が大声で話したりしたら、自分が怒られてるのかと思ったのか、泣きだして自分の頭をペシペシ叩きます😖
もちろん、思いどおりにならなかった時も同じですし、叩いたあとすぐに、『ゴンした😖』って言ってます😭

予防接種でも注射した時に同じ事して、先生からは、それは自虐行為ではないから、お子さんの個性だと思いますよ(^^)
自虐行為などの場合、酷いと自分の腕を噛んだりして傷だらけになりますと言ってました😖

まだはっきりと気持ちを伝えられないのもあって、態度に出る事もありますし、落ち着くまでもう少しかかるかもしれませんが、もし同じ事した場合は、優しく抱きしめてたげて下さいと言われました😖

可愛い息子なので、もっともっと愛情注いであげなきゃと反省しました😖

長くなりすみません🙇‍♀️
もし、似たような事がある等ありましたら、アドバイスなどいただけると助かります🙇‍♀️

コメント