※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

悪阻がひどく、食べても吐いてしまう9wの妊婦です。何を食べればいいかわからず悩んでいます。食べられるものを食べるべきでしょうか?

先週から悪阻がピークかもって思っていましたが9wに入ってからさらにピーク!?ってほど吐きます💧
お腹はすくのに食べても食べても吐いてしまいもうどうしたらいいかわかりません…
空腹のときはハイチュウ食べたりクッキー食べたりしていますがもうなにを食べたらいいかもわからなくて心が折れています。
食べても食べても吐くのは仕方ないと割り切って食べられるもの食べるべきですかね?
みなさんどうしてましたか?
クッキーなどは吐かずに食べられます(・-・)

コメント

mka

わたしも悪阻真っ最中です!
水分は頑張って飲んでたら
食べられなくても
大丈夫です😔
いまあたしはマイナス10キロです、、。
吐くもんや!って割り切って
食べたいもの、食べれるものを食べて、
思いっきり吐いて
それでいいです😁
悪阻入院もしましたが
点滴では全く効果なくて
真っ暗な部屋で寝てる毎日です!!
食べたいものも
毎日変わるので、
何種類かストックしておくのがいいかも!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    吐くのしんどいですが吐くものあった方がまだ吐きやすいですよね😐
    わたしも悪阻ひどくて痩せていってるので注射打ってもらったんですがイマイチ効果なしです💦

    • 1月6日
はじめてのママリ

私も食べては吐くの繰り返しで水さえ受け付けませんでした。
看護師さんからアイスの実がいいよと言われましたが無理でした笑
こんにゃくゼリーのちゅーちゅー吸うタイプの物とかよーぐるとならいけました!!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    辛いですよね😫
    吐くのも嫌だし食べるのも嫌だしでもお腹空いてるって感じですよね💦
    みぽたさんは悪阻治りましたか(◔︎‸◔︎ )?

    • 1月6日
あちゃん

わたしも吐きつわりでした(゚Д゚)
ごはんとかを食べる時吐いた時にかなり辛かったので吐いた時に楽なゼリーとかを食べてました!
あとはウィダーインゼリーは必需品でした👍🏻
サッパリしてるし少しの間ならお腹にたまる!!
食べれるものをいまは食べれる時に食べれば大丈夫ですよ👌🏻

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ウィダーインゼリー何味食べてました?
    葉酸も入ってるのでさっきマスカット味食べてみたんですがあまり美味しくなくて😰笑
    吐きやすそうではありますよね!

    • 1月6日
deleted user

わたしも20w過ぎるまではゼリーが1週間に一回たべれるひあるかないかってかんじでした。その時に食べてました!それ以外は何も食べれず水もダメで毎日ひたすら点滴でした!最近はやっと二日に一度の点滴で済んでますが(;_;)

妊娠してから何を食べても吐くのでさすがにずっと食べないのはしんどすぎるので最近はもう食べて吐くを繰り返してます(笑)

数口食べて吐いてって感じです!食べれるものでいいと思いますよ!

栄養失調とか脱水症状と言われてないならまだ大丈夫と思います(*^^)v

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    結構悪阻ひどいんですね😰
    大丈夫ですか?
    産むまでなんて辛すぎて考えたくもないです(((;゚д゚)))
    わたしは水分は比較的とれてる方なのでまだマシなのかなと👍🏻
    ありがとうございます😿♥️

    • 1月6日