※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつな
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。エルゴベビーとアップリカコアラメッシュのどちらがいいか教えてください。

抱っこ紐で迷ってます😶
実際に使用された方のコメントが欲しいです。

迷っているのは
エルゴベビーのオムニ360クールエアと
アップリカコアラメッシュです。

5月末生まれ予定なので、メッシュの通気性がいいのに惹かれています。

迷っている理由は
1.エルゴベビーはベビーウエストベルトの装着は煩わしくないか
2.もしも、2つ使われた事ある方いたら肩や腰の負担はどちらがないか
3. 1万円も差があるのでその差額分の魅力を教えて頂きたい

です。
分かる範囲や、実際使用されてここが良かったここが残念だったのようなコメントでもいただけると嬉しいです🙂
よろしくお願い致します。

コメント

エルゴオムニ360クールエアを新生児期から使用しています🙆‍♀️

赤ちゃん用のベルトを着けるのは特に難しいと思ったことはないです😌
面倒だから着けないという方も居るみたいですが、私はそのひと手間を省いて落としてしまったときの代償は計り知れないと思ってるので絶対着けてます。

ほかの抱っこひもは使ったことがないのでわかりません😭ごめんなさい🙇‍♀️💦

ただメッシュといっても、通気性がいいかと言われたらそんなでもないのかな?って感じです。
冬でも結構ポカポカします‼️

• まつな

まつな

コメントありがとうございます😊
    やはり面倒で付けない方もみえるのですね💦
    気持ちでは私も絶対つけなきゃ!と思ってますが、面倒くさい性格のため、どうなのかなぁと思ってまして…😣
    あったら絶対着けますがね😅

やはりメッシュは気休めですよね😂
    逆に冬場寒くならないかな?!と思っていたので、ポカポカなら安心です😌

ありがとうございました。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

エルゴオムニ360使っています!
他のは使ったことがないのでわかりせん💦
毎日頻度が高く、お昼寝でも使っているので、ベルトは使っていないです😵
うちも5月末に生まれたのでメッシュにしました💡
ポーチは位置が悪く使いづらいですが、前向き抱きができるのが一番の魅力だと思います😆✨

• まつな

まつな

腰の位置くらいにポーチ付いてましたよね!いいな、って思ったけど使いづらいのですね😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものお尻があるのでチャックが開けられないです😣うちはつけてないです!

• 1月9日
  • まつな

まつな

使わないとついてても意味ないですね😅

• 1月10日
まきろん

最近コアラメッシュ買いました。YouTubeの装着の仕方の動画を見ながら練習したら、簡単に付けられるようになりましたよ!
体重5キロこえて抱っこすると腕がきつかったのですが、抱っこ紐装着したら本当に楽になりました。
息子も嫌がりもせずスヤスヤ寝ています。
首が座ったら、エルゴより簡単に着脱できると思います☺️

• まつな

まつな

人形で試しただけなので実際だとやはり少し難しいのですね😣
    確かに踏むステップはそんなに多く無さそうだったので、良さそうです😊

• 1月9日