※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
妊娠・出産

妊娠21週で茶オリが続いており、色が濃くなったことが気になります。先月も同様で異常なし。妊婦健診まで様子見で大丈夫でしょうか?

妊娠中期の茶オリについて…
今妊娠21週に入ったところで、数日前から茶オリが続いています。いつもはオレンジ〜ベージュっぽい色なのですが、今日いつもより濃い色の茶オリが出てしまいました😔

今は腹痛や鮮血はまだありません。

先月末にも茶オリが2日間ほど出て、念のため診察をしてもらいました。そこでは特に異常もなく、赤ちゃんも元気で大丈夫ですよとのことでした。

6日後に妊婦健診の予定なので、それまで鮮血などなければ様子見で大丈夫ですかね?

コメント

おまめ

病院で診察されて、その後の茶オリであれば、様子見になると思います😣
茶オリだと出血してしばらくしてから出てきた血なので原因わからないと、いつも病院で言われます。
わたしはポリープがあるので、そこかららの出血が多いですが…6日後までに異常が見られたり、全然茶オリが治らなければまた診察されるか、病院やな電話してみてください!

• あくあ

あくあ

回答ありがとうございます!やはり様子見ですよね💦
    6日後の健診までに、何かあればすぐ病院に電話してみます🙌🏻

• 1月6日
みくみく

どこから出た出血なのかが重要なので、腹痛や鮮血がなければ健診日まで様子見で大丈夫です🙆‍♀️
健診日にお医者さんに相談してください💡
恐らく内診をして、子宮内で出血が見られなければ問題ないかと思われます🌸
それまで、なるべく安静にしてくださいね☺️

• あくあ

あくあ

回答ありがとうございます!
    なるほど、どこから出た出血かが大切なんですね🧐今週はできるだけ安静にして赤ちゃんにも負担がかからないように過ごしますね👶🏻

• 1月6日