※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin&Shoママ
子育て・グッズ

ベルタ葉酸サプリを飲んでいる方が、DHAサプリを追加で飲んでいいか心配です。飲み合わせや摂取量についてどう調べればいいか教えてください。

サプリメントについて。
いまベルタ葉酸サプリを飲んでいます。
それにプラスしてビーンスタークのDHAサプリを飲もうと思っているのですが、飲み合わせが悪かったり飲みすぎかな?と心配になっています。
飲み合わせなどはどう調べたら良いか分からないので、もしご存知の方いらしたら教えてください…φ(。。*)

コメント

tubure0701

飲みあわせはしてないけど、ベルタの葉酸は飲んでました。
妊活中から飲んでて、妊娠後期の時に産婦人科の先生に妊娠前と妊娠初期にはいいけど、それ以降は葉酸飲まなくていい…
と言うか、飲まないでって言われました。
飲みあわせの答えではないのでスミマセン😣

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

ありがとうございます!
    飲まなくて良いと言われたんですね(¯―¯٥)
    私は逆に産後は葉酸の摂取は減らすけど、ベルタはカルシウムとか鉄も入ってるから量を調節して飲んでも良いと思うと言われました…φ(。。*)
    何が本当に良いか分からなくなってきました(笑)。

• 1月30日
  • tubure0701

tubure0701

妊娠後期まで飲んでて、何が悪いって言われたのか忘れてしまったんですが😣売る為にメーカーがすすめてるけど、飲まないで❗って言われました。
    やめないと❗と思ってすぐにやめたんですが、肝心な理由を忘れてしまってすみません😣💦

• 1月30日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

そうなんですね!!
    もうちょっと自分でも調べてみようと思います∑(Ò ロ Ólll )
    ありがとうございます!

• 1月30日