※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

月1回、急に旦那に八つ当たりしてしまい、自分の行動に不安を感じています。やめたいのにやめられず、同じような方はいますか?

月1くらいで、急に旦那さんに八つ当たりしてしまいます。旦那さんが別に悪いことをした訳でもないのに、急にいちゃもんをつけたくなって、わーーっとののしってしまいます😓
ほんとに発作のようにそんな周期がやってきます。なおしたいのに意識していても、やっぱり言ってしまいます。自分なんかの病気かな?と不安になることもあります。。
さっきも寝る前に急にイライラしてしまって、意味のわからないことを言って、旦那を怒らせました😥
やめたいのにやめられず…旦那は呆れて寝てしまいました。

同じような方いらっしゃいませんか?😓

コメント

フリード

私は生理前になります(^_^;)
旦那は内心は『あ~生理前か(笑)』って思ってるらしいですww

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    わたしもよく生理前にもなるんですが、生理後1週間とかでも、そんな感じになっちゃって😵自分で制御できなくてこまっちゃいます😓
    旦那も呆れ果ててます😓

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

はじめましてm(__)m
病気ではないと思いますよ!
なんでも病気や障害と名付ける傾向のある現代ですが、
人それぞれイライラしたり余裕がないときのイライラの仕方や程度の差があって、
ももちゃんさんは余裕が無くなりやすくイライラしやすいだけなのかなと。

そうはいってもイライラしやすく、八つ当たりしてしまう頻度が高いとご自身も大変辛いですよね😣😣

お母さんになると色々な重圧もありますし、物理的にも大変ですから、
大変な中でも自分が少し余裕をもてるように工夫してみたり、
物事の捉え方を少ーしずつでも変えていったり、
少しずつ家事や育児スキルがあがると そのぶん少しは余裕の部分が増えるかなと思いますが、
生活を回しながら子育てしたり大人になると色々やることが次から次と出てくるので思うようにいきませんが、
少しでも心に余裕をもてるように工夫できるといいですね(>_<)

  • ままり

    ままり

    そうかもしれません。もうイライラが止まらなくなり、自分でも制御不能で😭

    私まだお母さんではなくて…妊活中で、なかなか赤ちゃんが授かれず、そんなこともありイライラしちゃっているのかもです😭

    • 1月6日
ぶる

生理前に度々キレやすくなります😥
ちょっとした冗談言われても
ガチギレしてしまいます😅💦
後から生理が来たときに生理前だったからか〜、あの時はごめんねって旦那に毎度いってます💦
生理前の度にこんな感じなので旦那も察してくれるようになりました😌

生理前じゃないときは、妊娠初期がめちゃくちゃ旦那に無駄にキレやすくなりました💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。なかなか自分コントロールが難しいです😔
    わたしも気持ちが落ちついた次の日には、ごめんなさい。って言えるんですが、そのときの衝動が抑えられず、涙でます😵

    • 1月6日
あいこ

わたしも喧嘩になると人が変わったように、キレてしまいます…
自分をとめられなくなり、車でかべに衝突したりしてしまいました。笑
寝る前に喧嘩をしたら、寝ている旦那の首を思い切り締めて何度も起こしたり意味ないことをしてしまったりも…(;_;)
自分は本当のサイコパスなのかなと最近おもっています。

  • ままり

    ままり

    そんなことがあったんですね😭わたしは、まだ旦那への暴言だけなのですが、そうしたくなる気持ちもわかるような気がします…
    どうしたら、いいのやら😔

    • 1月6日