※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

妊娠9週の初マタです。生理痛のような痛みが続いて不安です。赤ちゃんに影響はありますか?

現在妊娠9週の初マタです。
昨日産婦人科へ行って順調といわれ
赤ちゃんの心音も聞いたところです。

ですが今日1時間ほど前から
生理痛のようなぐーーーっと締め付けられるような痛みが
収まったり痛くなったりを繰り返しています。
我慢出来ないほどではありません。出血もないです。

ですが今までは腹痛があってもすぐ治まっていたので
今回はずっと続いついて不安で仕方がありません。
よくあることですか?

コメント

はせっち

子宮が大きくなっていくのに軽い痛みはありますが、そんなに痛くは無いかなぁと。心配でしたら、病院に電話してみてください☺︎分娩してる病院でしたら、夜でも対応してもらえますよ!

• 🌼

🌼

子宮が大きくなる痛みもあるのですね!それか、便秘も続いているので便秘の痛みだといいのですが…😭

• 1月5日
  • はせっち

はせっち

妊娠すると便秘になりやすいので、検診の時話すと薬出してもらえますよ☺︎

• 1月6日
👶

痛みが続いてるなら、
電話した方が安心すると思いますよ😊

• 🌼

🌼

トイレに行ってみたら少しだけ腹痛がマシになってきた気がします😭まだ続くようなら電話してみます!

• 1月5日
ママリ

鮮血が出たりしてる訳では無いのであれば特別心配する必要はないと思いますが、季節的にも冷えやすいので子宮収縮しないようにしっかり温めるといいと思います😌
気になるようなら私は迷わず受診します!

• 🌼

🌼

血はでてないのであたためて、もう少し様子を見てみようと思います!

• 1月5日
ちょこ

私もその時期は生理痛のようなチクチクした痛みが続きました!11週から痛み治りました!もうしばらくの辛抱です!頑張って下さい😊

• 🌼

🌼

やはりよくある事なのですかね😭
    元々神経質ですごく不安になってました😭
    ありがとうございます!

• 1月5日