※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

脇の痛みとしこりは副乳と言われたが、最近痛みが再発。次の検診で状態を確認したい。副乳かどうかは検査で分かるか?

脇の下が痛く、しこりみたいなのもあるんですが前に産婦人科で相談したときに副乳だと思うと言われました💦

その後痛みはやわらいだのですが、最近胸が前より張るようになりそれにともない脇の下もまた痛くなってきました💦
次の検診のときにまたいってみようと思うのですが、副乳なのか違うのかっていうのはみてもらえばわかりますか❓

コメント

胸が変化したら、副乳も変化あるので、多分副乳だと思いますが、先生に聞けばわかると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    次の検診で聞いてみたいと思います👍

• 1月5日
お肉が好き

私も1人目の時に脇の下が痛くなりしこりもたくさん出来たので、乳腺科に回してもらい診察を受けました!

結果副乳で間違いなく、産後は大変なくらいお乳がよく出ました💦💦

2人目も同じように大きくなるにつれ脇の下も痛いです😭😭
乳がんなどを心配することもあるので心配でしたら検査も受けられますよ!
ただ痛い場合は基本的に副乳みたいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

そうなんですね⭐️
    同じ方がいて話聞けて安心しました👍
    一応次の検診のときに聞いてみたいと思います🎶

• 1月5日