※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠初期の上の子との外出でチャイルドシートが心配。平日の妊娠健診は上の子と一緒に。心配ですか?

みなさん妊娠初期の時...

上の子と出かける時、普通にチャイルドシート乗せる作業されてましたか??自分1人で子供連れて出かける時はそうせざるを得ないのですが、上の子は2歳で13キロくらいあるし結構お腹に力入るから初期だと心配で...
でも病院に妊婦健診に行くにも平日しかやってないので、
どう頑張っても上の子連れての健診になるのでどうしようもないのですが...心配になりませんが???結構力のいることなので。

コメント

りー

チャイルドシートに乗せる作業がですか??
毎日ふたりで車で出かけてましたが、気にしたことありませんでした^_^;

• ソラン

ソラン

息子は自分ではまだ乗れないので結構お腹に力が入るので心配になっちゃいました💦

• 1月31日
ゆっぷ

心配ですよね>_<
私の娘も2歳2ヶ月で12キロあるんですけど普通にチャイルドシート乗せてましたよ(^_^)
旦那がいる時わ旦那に任せてます‼︎
長時間上げ下げしてるわけじゃないので大丈夫ですよ(*´∪`)

• ソラン

ソラン

私もいる時は旦那に任せてます!
    特に初期は心配になりますよね^^;

• 1月31日
ノスケ

私もどこまで上の子をかかえていいのか心配になったことがあるのでお気持ち分かります。
息子は今1歳2ヶ月です。歩き始めたばかりなので、抱っこばかりです。階段も買い物袋と息子をかかえて登る日々です。妊娠5ヶ月くらいまでは普通に抱っこ紐もしており、今も検診にも連れて行っています。
病院の先生にもお話したところ、できたら抱っこはやめてね、でも、生活する上で仕方ないから、長時間はやめてね。と言われました。
特にお腹の張り等なければ、上の子とのお出かけも心配ないと思いますよ!

• ノスケ

ノスケ

すみません、初期のことでしたよね💦
    初期だと、よく出血してないか先生に聞かれていたので、特に出血がなければ今まで通り普通に過ごされていいと思いますよ‼️

• 1月30日
  • ソラン

ソラン

妊娠確認で子宮頸がん健診を一緒にしてもらった為そのための出血や茶色いおりものが出てましたが特に心配ないと言われてます。
    ただうちも階段の上りは自分で上がれるのですが下りがまだできないのでどうしても下りは抱っこしなきゃなので心配になります。

• 1月31日
sana✡

座らせるまでの動作(抱っこ)が心配ということですかね…??

• ソラン

ソラン

持ち上げて座らせる作業が結構お腹に力入るんです。だから心配で...

• 1月31日
...yuka...

私、初期は切迫流産と言われて、安静にしてなきゃいけなかったので、子供に自分で乗ってもらってました(^^)
タントの後部座席なので、車に乗るのもひとりで出来たし、そっからチャイルドシートに乗るのも自分で出来ました!
少し時間はかかりますが(笑)
チャイルドシートも1歳の時に買い換えて、段差の少ないものだったからできたんでしょうかね・・・?

• ソラン

ソラン

ジュニアシート的なものだったら自分で座れるのかもしれませんね〜!
    2人目生まれたら買おうと思ってたけどちょっと欲しくなってきました💦

• 1月31日
Sちゃん☆彡.。

全然苦じゃありませんでしたよ(笑)うちも14キロ近くありますが😁
抱っこも普通にするし、全然心配にはなりませんでした😃
片手に抱っこ片手に買い物袋たくさん持ったりしてました( ・ε・)

• ソラン

ソラン

あまり気にし過ぎもよくないですね!そうやって世の中のお母さんは2人目を産んでるんですからね。お腹大きくなっても上の子抱っこしたりしなきゃだろうし、ただまだ初期なので心配になってしまいました。

• 1月31日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

私も初期からずっとそんな感じで実家の母に大丈夫なん?と言われてましたが、言われても平日は私がしなきゃいけないので普通にしてましたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    旦那さんの休みの日は任せてましたが、それでも妊娠中から赤ちゃんかえりしててママの抱っこじゃなきゃ嫌という感じでしたσ(・_・)

• 1月31日
えりゅ

うちの子4才になって15㌔ありますが抱っことかしてますよ~☺車で寝ちゃって私しかいなければ確実に抱っこだし今は甘えも出てるのでちょこっと抱っこはよくしてます😅心配だし無理は出来ないけど少しのことだったら逆に今しか甘えられないのに拒めません💦
2才なら自分でチャイルドシート上れないですか?もし、高い位置でも車乗って靴脱いで座席に乗ってからシートに座るとかできると思いますよ♪

• ソラン

ソラン

自分では上がれないと思います💦
    ジュニアシートとかだったら出来そうな気がしますけど、2人目生まれたら上の子にはジュニアシートを買おうと思ってます!
    乗せるのが一瞬で済むように負担にならないようにちょっと考えます。

• 1月31日