※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

37w1dの臨月で急性胃腸炎になり、胃の痛みがひどいです。以前処方された胃薬を飲んでいいか相談したいが、病院に連絡が取れず困っています。

37w1d、臨月で急性胃腸炎になってしまいました。
今朝病院へ行き、整腸剤と解熱剤を処方してもらい、点滴を打ってもらったのですが、たまにやってくる胃を握り潰されるような痛みがもの凄く辛いです😭

以前に産婦人科で鉄剤とともに処方された胃薬レバミピド100mgがあり、胃腸炎の痛みにも効くなら飲みたいのですが、飲んでいいと思いますか?😭

昨日から何度も産婦人科に電話してるので、電話しづらく、、、内科ももう終了してるため聞けず、、

コメント

時計

急性胃腸炎つらいですよね
産婦人科で貰ったものなら、私なら飲みますね。
37週ということですし、それを飲んだから赤ちゃんに何か、、って事はないと思います

• ちゃんも

ちゃんも

コメントありがとうございます。
    産婦人科で貰ったものだから信じて飲んでみました💦
    少し楽になりました💦

• 1月7日
sw

初期中期には飲んで良くても後期には飲んだらダメって言う薬もあるので確認はした方がいいと思います💦

• ちゃんも

ちゃんも

コメントありがとうございます。
    今回はあまりに辛すぎて飲んでしまいました😭
    けど中期はよくても後期にはダメな薬もあるのですね💦
    知らなかった、、以後気をつけます!💦

• 1月7日