※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きは
妊娠・出産

初妊娠の女性が心拍確認できず不安です。22.6ミリの胎嚢がありますが、心拍が見えません。胎芽は1.8ミリで、6w2dと記載されています。2週間後の再検査です。大丈夫でしょうか?

2週間前に病院に行ったら胎嚢が5ミリで、今日行きましまら胎嚢が、22.6でした。卵黄嚢が2.4ミリ、胎芽が1.8でしたが、心拍が確認とれませんでした。生理不順の為、はっきりとはわかりませんが、子宮のエコー写真の所には6w2dとなっています。ちなみに最終月経が、12/20でした。また、2週間後に来てくださいとの事です。初妊娠、高齢の為、不安で仕方ありません。心拍がまだないのは、大丈夫でしょうか?胎芽が小さいのでしょうか?わかる方、どなたか教えて下さい。お願いします

コメント

ひょな

今何週目ですか?(;´Д`A
だいたい5週から8週ごろには心拍の確認できると思いますよ!

ひがこ

実際、何週目なんですか??

最終生理開始日があかかわ

ひがこ

あ。ごめんなさい。
途中で送ってしまいました。

最終生理開始日が12月20日なら、今三ヶ月とかですか??

検診は何週目でいっているのでしょう??

基礎知識を勉強してから、必要事項を明記して質問してくださると分かります(* ˘ ³˘)♡*

きは

ありがとぉございます。おそらく6週くらいです。2週間前に日数的には6週と思って行ったら4週だねとお医者さんにいわれました( ´△`)

こばちゃん

排卵日によると思いますよ!
わたしもひどい生理不順で最終生理が12/1〜6でしたが、排卵したと思われる日は1/10ごろでした!
なので、6.7週目くらいかなーと思って病院に行ったらたったの4週目くらいのサイズでした!その胎のうのサイズで芽までみえてるなら次回心拍確認できるのではないでしょうか?

きは

ありがとうございます(*^^*)
そうですよね。ごめんなさい(^^;2月2日に、6週目くらいと思って行きましたら、
胎嚢が5ミリで、4週だねとお医者さんにいわれました。なので、お医者さん的には今日で、6週目みたいです♪

きは

ありがとうございます(*^^*)何か、元気でました。今日張り切って病院に行ったら心拍が確認とれず、落ち込んでしまいました。2週間後に心拍が確認出来ることを信じたいと思います♪

私も、12月25日が最終月経で、2月10日にそろそろ心拍が確認できるかと、受診したら、二週間ズレてるねぇと先生に言われました(T△T)
計算だと7週に入るはずが、二週間ズレて、五週で、心拍が確認できず(;_q)
私は、三人目の妊娠になりますが、こんなにズレたのは初めてで不安です(T^T)
初めてだと余計に心配ですよね(;_q)
私も、二週間後の25日に受診予定ですが、心拍を聞けるといいなぁって思ってます(*^^*)
大丈夫ですよ(*^_^*)
次の受診日に、元気な心拍を聞けますよ(*^^*)

きは

ありがとうございます( ´∀`)初めての事なので、嬉しいのに、悪い方悪い方へ考えてしまうんです(^^;大丈夫という言葉は、凄いパワーをもらえますね(;_;)あまり考え過ぎないよう次の検診に望みたいと思います(^^)v