※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊活

結婚3年、子供ができず悩んでいます。周囲は妊娠していて、自分と夫の気持ちに差を感じています。子供のことでケンカも。辛いです。

つぶやきですみません(。•́︿•̀。)
もう結婚して3年。ずっと子供ができない。結婚したのが29歳だったので、結婚式が終わってからスグに子作り開始。婦人科に行ってみたり、排卵検査薬使ってみたり、排卵日前後に頑張ってみたり、でも未だにできず。できちゃった婚の友達、後から普通に結婚した友達や親戚みんな妊娠していく。12月は、なんとなく自信があったのに、インフルエンザになって、インフルエンザになった日に生理なるし。本当に辛くて。旦那の欲しい気持ちと私の欲しい気持ちにも少し差があるし。毎回ケンカになるのは、子供のこと。子供が欲しくて結婚したわけじゃないけど、結婚したら子供が普通にできると思っていたのに。。。なんか、よく分からない文章ですいません( ×_× )

コメント

くぅちゃん

私も同じ気持ちわかります。私の場合は同棲してるときにこづくりしてたけどなかなかできなかったんですがある日突然授かったんです。頑張ってください

• あんにゃ

あんにゃ

ありがとうございます( *´꒳`* )
    頑張ります!!

• 1月5日
ma

👶🏻できないと不安になりますよね、
私も同じ気持ちです!!( >_< )

同じ時期に結婚してる人たちは
みんなデキ婚なので羨ましいなぁと
凄く思います。結婚と子供や育児、やっぱり男の人が感じるものと女の人が感じるもの、人それぞれなんだろうなぁと思います、あんにゃさんと同じように気持ちの差があるのかなぁと
旦那に対して思っていました!

私は出産までいたっていませんが
妊娠の経験はあります!ほんと突然で
す、でもその頃から母の勘は出来上がってます( >_< )♡一緒に頑張りましょ

• あんにゃ

あんにゃ

凄く不安になります(。•́︿•̀。)病院では、不妊症と言われ、双角子宮と言われ、双角子宮と発覚してからスグに、タイミングほうや排卵誘発剤を勧められ、また不安が大きくなりました(。•́•̀。)💦
    男の人と女の人では、やっぱり気持ちの差があったり、女性は年齢的な事も考えてしまいますよね💦

Kさんは妊娠の経験あるんですね☘️
    お互い辛い事もあるかと思いますが、いつか赤ちゃんと会える日を楽しみにして、一緒に頑張りましょ❣️❣️

• 1月5日
  • ma

ma

初グッドアンサーありがとうございます😆朝から嬉しいです!!
    それはつらいことですね、、
    何がいいのか悪いのか、そう言うことばっかり考えてしまいますよね😔😔
    検索魔になっちゃうと思いますが
    やっぱり他人は他人、あんにゃさんはあんにゃさんだと思います⸌◦̈⃝⸍
    もちろんアドバイスは凄く必要なんですが😓でもあんにゃさんらしく
    気を抜いたりして生活していくのが
    一番いい事だと思います😊💗
    ほんとそうですね、、。子供を授かることがどれ程大きいとで大事なことなのか男の人は産まれてからとかエコーで見れたとか、胎動を感じられたとかういうのがないとあまり理解し難いかなって私は旦那に思っちゃってます💧でもその時に夫婦でシアワセ!って思えるところを想像しながら頑張ります😆お互い授かれますよーに!

• 1月5日
  • あんにゃ

あんにゃ

こちらこそ、ありがとうございます❣️❣️
    検索魔になっちゃいます😂
    色々とアドバイス、ありがとうございます❤️😃
    インフルエンザの病み上がりですが、Kさんのお言葉で元気になってきました💪( ¨̮ 💪)
    本当に子供も授かること、無事に産まれる事は、凄く大きい事で奇跡ですよね☘️
    そうですよね!!いつか夫婦で幸せ!!って思える所を想像しながら、息抜きもしつつ頑張ります‼️
    ありがとうございます💝

• 1月5日
  • ma

ma

私もあんにゃさんのおかげで
    元気が出ました😊ありがとうございます!!

• 1月5日
もっち

病院では卵管造影とか検査しましたか?
私も効果あったのかわかりませんが、妊活の際食べ物や身体づくりなど気をつかいました💦
あまり思い込まないのがいいのですが、そうなかなかうまくいきませんよね。
でも気分転換に出掛けたり、自分のやりたい事やったり、少し忘れるのも必要だと思います*

• あんにゃ

あんにゃ

まだ卵管造影などは検査してなくて💦不妊治療の専門の病院には行こうと思ってるのですが、なかなか勇気が出なくて。。。
    婦人科では、不妊症と言われて、双角子宮とは言われました💦
    忘れるのも必要ですよね☘️
    ありがとうございます❣️

• 1月5日