※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

静岡県藤枝市の待機児童ってどんな感じですか?ありますかね??

静岡県藤枝市の待機児童ってどんな感じですか?ありますかね??

コメント

ケンmama

今年度4月時点では、待機児童はゼロだったそうです。

最近、仕事復帰した知り合いは、認可園はダメだったけれど、小規模保育所には入れたとのことでした。

お隣の焼津市に比べると、だいぶ厳しい印象だったのですが、子ども園や小規模保育所を増やして解消させてきている気がします。

退会ユーザー

横からすいません😂
    焼津市は保育園入りやすいのでしょうか❓

• 1月4日
  • ケンmama

ケンmama

全般的なことは分からないのですが、焼津市在住の知人は、すんなり希望園に入れたそうです。
    短時間勤務の方です。

その人の話では、(その人の)藤枝市の知り合いはほとんど認可園に入れていないらしく、「藤枝は大変だねー!」と言われてしまいました😅

その他も、焼津市は、子育て支援に手厚いので、羨ましいです!

• 1月4日

退会ユーザー

そうなんですね!焼津市に引っ越す予定なのでいいこと聞きました💓
    ありがとうございました!

• 1月4日