※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

生後24日の男の子を育てる新米母です。赤ちゃんが泣き止まず、寝不足で家事もままならない状況。旦那は手伝ってくれるが、赤ちゃんは母親じゃないと泣きやまない。家族3人での生活に不安を感じています。

生後24日の男の子を育ててる新米母です。
2、3日前から寝る時間も減り常におっぱいおっぱいで泣くとなかなか泣き止まないし抱っこしてなきゃ寝てくれません(T ^ T)
ベビーベッドやバウンサーに置くと起きてまた泣いておっぱいを欲しがっての繰り返しです😭
実家に里帰りしてましたが昨日から実家のお風呂の調子が悪くて家に帰っています。
ですが息子がこの調子なので家事も全く出来ません…
旦那は良く手伝ってくれる人なので家事も育児も積極的なのですごく助かってますがなんだか申し訳なくて…
それに旦那が抱っこしてくれますが泣き出すと私じゃないと泣き止んでくれません(T ^ T)
初めて家族3人で家にいますがたった1日でこの先ちゃんと両立出来るのか不安になってきました(T ^ T)
ママリで調べると魔の3週目って言葉を見つけましたが今がその魔の3週目ってやつなんですかね?😭
先輩ママさんや同じくらいのお子さんがいらっしゃるママさんでなにかアドバイスありましたら教えてください😭

コメント

ぴーちゃん

魔の3週目ありました!何をしてもダメでずっと泣くし抱っこ続きで私も精神的にやられましたよ😭
今は辛いと思いますが少しずつ落ち着いてくると思います☺️新生児期はとにかく大変でした💦具体的なアドバイスは無いですがとにかく家族や自分自身で1日1日乗り切った感じです!

  • riri

    riri

    やっぱりそうなんですね😭
    寝不足だから余計精神的にもやられちゃいます(T ^ T)
    これから落ち着いてくれるのを願って今は親や旦那を頼りつつ頑張ります😭

    • 1月4日
みか

ずっとではないので、乗り切るしかないです😅
急に落ち着き始めるので、付き合うしかないとおもいます。
旦那さんにも申し訳ないという気持ちは無しにして2人の子なので交代であやしてあげましょう!

  • riri

    riri

    そうですよね( ´•௰• ` )
    落ち着くまで乗り切るしかないですよね😭
    頑張ります(T ^ T)

    • 1月4日
悠ママ

まさしく魔の3週目ありました‼️
段々と寝なくてなるんですよね💦
置いては起きおっぱい…今となっては懐かしいです🤣
私もその頃は果てのない暗いトンネルの中でしたね…😢
家事なんてほとんどしてませんでしたよ!大丈夫です、大人はなんとか生きられます笑
あとはツラければ添い乳したりソファで抱っこしたまま寝たり、言い方悪いですが案外その時期って泣いててもちょっとの間放置して大丈夫ですよ🙆‍♀️
段々と動くようになると目が離せないですが💦

  • riri

    riri

    いつまで続くの~と思ってましたが落ち着いてくるみたいなのでそれまで頑張ります😭
    夜はもう添い乳してます(T ^ T)

    そうですよね(。•́•̀。)💦
    どうしても泣き止まない時はとりあえず泣かせてます😩

    • 1月4日