※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
お金・保険

メルカリでお小遣い稼ぎにハンドメイドの物や使わなくなったものを売りたいです。気をつけることやオススメがあれば教えてください。

メルカリでお小遣い稼ぎにハンドメイドの物や使わなくなったものを売ろうと思っています‼️
気をつけた方がいいことやオススメなことあれば教えていただけると嬉しいです😊

コメント

なぱん

ハンドメイドはとにかく他の人と被らないこと、著作権に違反していないことだと思います☺️
プロ並みの方も多いので、オリジナリティーなども売れる基準だと思います😅
なかなか売れないです💦

使ってないものなどは、写真や説明文などに汚れや不都合な所など記載しておく事ですかね😅

かなかな

購入希望者への対応、発送方法、梱包、値段設定、写真撮影といったところでしょうか。
購入希望者への対応は、プロフィールに予め「小さな子供がいるので返信遅くなるかもしれませんが、24時間以内には対応します」などと記載しておくと良いかもしれませんね。
発送方法は、送料込みで出品される場合が多いと思いますが、なるべく安く済ませる方法がいいですね。メルカリアプリの中に、「公式Q&A メルカリ ボックス」というのがあり、このアプリのように色んな人の質問を検索できるので、それをご覧になると良いかと思います。
梱包は、梱包方法が悪くて評価を落とされている人を見かけたことがあるので、商品にもよりますがプチプチで包むなど気をつけた方がいいですね。
値段設定は、同じような商品がいくらで出品、購入されているかを見て、手数料と送料も考慮して、うまく設定する必要がありますね。
写真撮影は、出品時に掲載する商品の写真を撮影する際に背景や写真の明るさに気を遣うとかいったことです。清潔感のある写真の方が見栄えがいいですよね。
私も数ヶ月前にメルカリで不用品の販売を始めて、だんだん慣れてきましたが、別の発送方法の方が安かったなーとか安く売っちゃったなーとかあります。
出品後はついつい、いいね!が付いていないかな?とか気になってしまいますが、ハマりすぎないよう気をつけてください!

ぶーたん

ハンドメイドしてますが
写真がとにかく重要です!
わたしは写真撮るのが下手で
受け取った方たちによく
写真より可愛いかったと
評価を貰います😂💦💦

あと、とにかく
既製品、プロじゃないので
そこを勘違いして購入なさる方も
いるとトラブルになります😱
注意書きは