※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

妊娠中で内職をしているが収入が心配。子宮管が短くなり入院の可能性。保育園のことも心配。市役所で相談予定。

こんばんは、2人目授かり今27w4dです。
実は、私は妊娠がきっかけで仕事を解雇、
そのあと内職をしてましたが
1人目を保育園に預かっており
預かるには、内職での収入2万円以上が必須です。
でもなかなかそれ以上できず、
年末年始は内職がお休みなので焦っています。。

そんな中、、検診へ行ったところ
子宮管が22ミリで来週の検診で短くなってたら
即入院、、、内職もできません、、

ということは、月収2万も届かないまま、、
1人目の子供に申し訳ないです、、、。

もし入院となると、保育園は預かることは
難しくなるのでしょうか?
来週にでも市役所に行って相談してみようと
思いますが、、、ほんと情けないあまりです。。

コメント

Haruki

住んでる地域によると思いますが、、

入院なら預けることは可能だと思います。

ただ、下のお子さんが生まれたら
退園になると思います!

さおりん

入院は保育園継続できます!
お医者様に診断書書いてもらいましょう、専用の用紙が市役所にあるのでそれをダウンロードして書いてもらうといいです
それから産前産後に用件変更すれば、最大ご出産後8週間は預かってもらえますよ😃

ma&ma

うちの市は入院中は預けれるけど、退院してるなら(診断書が出ないなら)退園です。😂