※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

11月末から切迫で自宅安静だったが、健診で赤ちゃんが大きく、予定日まで産まれない可能性。1人目は促進剤使用でしたが、2人目も同じか心配。要注意です。

11月末から切迫で頸管もかなり短く自宅安静&外出禁止やったのに、今日36wの健診行ったら赤ちゃんまさかの3021グラムで子宮口も全く開いてないし運動して!家におることがないくらい!と言われました。笑
しかも、頭もおっきくて来週には産もう!と。予定日まで産まれんかったら帝王切開やでーっと軽く言われました😅今までの絶対安静がなんやったんや!って感じです。笑 1/9で37wの生産期なのですが、1日6錠飲んでた張り止めも飲まなくていいらしく、まさかの展開にびっくりです。笑

切迫の人は予定日まで産まれない人多いって助産師さん言うてたし、私も予定日近くまで自然に陣痛こなさそうです。しかも1人目と予定日まで全くで促進剤使ってのお産だったので…😅

やっぱ1人目促進剤だと2人目も予定日まで産まれないことが多いんですかね〜😅😅

コメント

so9i3a

私も切迫早産で入院していましたが、正期産になった37週と3日で出産しましたよ。

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね〜私もそれくらいまでには産みたいなぁって感じです😅😅

• 1月4日
  • so9i3a

so9i3a

なので、安静にとは言われてましたが自宅に戻ってからはちょくちょく動いてました。

• 1月4日
  • ぷりん

ぷりん

私も今日午前中の診察からは、家でだいぶ動きました🙂
    明日からもいっぱい動こうと思ってます!

• 1月4日
  • so9i3a

so9i3a

とてもいいと思いますが、無理はしないで下さい。

• 1月4日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊

• 1月5日