※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
妊娠・出産

出血があったが、内診後におしるしか区別できず。おしるしの場合は病院に連絡する?様子見でいい?

39週です。
今、出血(おしるし?)があったのですが、今日の午後に健診で内診をしたので、それの出血か区別がつきません。。
こういう場合はどうしたらいいのでしょう?
おしるしがあった場合は病院に連絡するんでしたっけ?
様子見でいいんでしょうか?

コメント

🐝

私も今日内診あって出血あると思うけど気にしないでね〜って言われました!!おしるしは連絡は特にいらないですよ!!(o^^o)

• まぐ

まぐ

ありがとうございます!
    特に連絡はいらないんですね。
    安心しました😊

• 1月4日
  • 🐝

🐝

陣痛と破水の時だけです😂
    これが本当のおしるしなら嬉しいですけどね!内診での出血ならちょっとショック😱笑

• 1月4日
  • まぐ

まぐ

急な出血だったので焦ってしまいました😂
    10日が予定日で、今日の健診で3700グラムと言われたので、なるべく早く陣痛きて欲しいんですけど全然そんな気配ないです💦

• 1月4日
  • 🐝

🐝

確かにいつもと違うと焦ってしまいますよね😂
    私は12日が予定日です!!3000gだったのですが頭が大きいと言われ早く出さなきゃ!って言われました。😰3700gだと誤差があったとしても少し大きめですね!栄養が赤ちゃんにいってる証拠ですね🙌🏻
    私も、全くと言っていいほど陣痛の前兆がなく、、今日のグリグリで効果あればな〜って思ってます😅笑

• 1月4日
  • まぐ

まぐ

予定日近いですね😊
    1人目3400グラムで私自身も3700グラムで産まれているので、大きくなる家系みたいです😂
    グリグリの効果あればいいですねー!!

• 1月4日
ri

大量の鮮血だと確か良いことではないので産婦人科に連絡したほうがいいと思いますが、おしるし(おりものに血が少しとか)なら連絡しなくて大丈夫って言われてます⭐︎

• まぐ

まぐ

ありがとうございます!
    大量の鮮血ではなく、おりものに混ざった感じの薄い血なので大丈夫そうです😊
    おもいがけない出血で焦ってしまいました。笑

• 1月4日