※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

生後4日目で、首を支え忘れてしまい頭を倒してしまうことが心配。泣きはせず、母乳やミルクも飲んでいて排泄も正常。後悔しています。大丈夫でしょうか?

生後4日目です。

まだ首がすわっていないのにうっかり首を支え忘れてしまうことが何度かありました。思いっきりガクンとはなっていないんですが、支え忘れたときに後ろや前に緩やかに頭を倒してしまっていました。

大丈夫か心配です。

今のところ泣くし母乳やミルクは飲んでいて、排泄もちゃんとしていますが…すごい後悔しています。

コメント

deleted user

これからしっかり支えてあげてください😅
もう過ぎたことは戻りませんし…
げっぷ以外は横抱きしてましたよ!たまにぐずった時に気分転換を兼ねて縦抱きしてました😆

ななな

どんな抱き方したら支え忘れるんですか😭
まず 首から手を入れるって事習慣付けた方が良いですよ

ママリ

ありました!ありました!
入院中に助産師さんに聞いたら、「大丈夫」と言われました!
ちなみに私はガクンとなったこともあります💦
けっこうあるあるです!

あさな

生後4日目😅
多少は大丈夫そうですが、これから3ヶ月くらいは首座らないですし、支えることに意識置いて習慣化した方がいいかと思いますよー😅
体もフニャフニャしてて横抱きの方が楽じゃないですか?

あさひ

私もガクッと何回かしてしまったことあります💦💦やばっと思いつつ看護師さんに大丈夫大丈夫、今後気をつけよ!って言われましたよ🌟
縦抱きはまだそんなにしなくていいと思いますよ😊