※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

みなさまが感じた妊娠初期症状とはなんですか?またどうやって妊娠に気づきましたか?

みなさまが感じた妊娠初期症状とはなんですか?
またどうやって妊娠に気づきましたか?

コメント

もえ

急に吐き気が来ることが何回かあり、
体もダルっぽくて、生理とは違う感じだなーって思った時にもしかしてと思って検査薬してみたら妊娠してました!

葉奈

身体がだるい、吐き気、胸の張り

ひらたけ

私は趣味で夫と登山をしていたのですが、その日はそんなに高い山ではなくハイキングくらいの軽い登山だったのに、息切れがすごくて…。
途中で何度も休憩してなんとか頂上まで登ったものの、下山はバスでしたくらい疲れやすかったです。
帰ってから生理がまだだったなと思って検査してみたら陽性でした!

みか

2人目は
乳が痛い😱😱😱
だけでした笑

1人目は、症状なく病院受診の時に妊娠発覚。
2人目は眠気と吐き気、娘の赤ちゃん返りで気づきました!

ひなあられ

吐き気、怠さ、とにかく眠い!
でした。

ke

だるい、常に眠い〜でした☺︎

☺ぼんず☺

生理予定日の数日前からいつもと感じが「何か違うなー」と思ってました‼
お腹に違和感??…と言うか何ていうか。

予定日が近づくにつれ、吐き気までいきませんが物を食べた後など「気持ち悪いな~あまり食べれないなぁ^_^;」とか微熱っぽい感じがずぅーっと続いてました‼

あと、何故か鼻水が結構出ました(笑)
花粉症時期でもないのにやたら鼻詰まるし、鼻水出てくるし( ノД`)

「もしかして…??」と思い、予定日の1週間後に検査薬使ったら陽性でした☆

モアナ

1人目はいつも生理前には張らないのに
痛いくらい胸が張って、
おや?と思って検査薬したら陽性でした!

今回は1人目の時に出た妊娠性痒疹と同じような湿疹が脚に出たのがあれ?と思ったきっかけですねー💡
でも妊娠の症状が出るには早すぎる時期だったのでまさかとは思ってたんですが、
年末から体調を崩してたので試しに検査薬してみたら陽性が出ました😊