※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

結婚して3年、不妊治療中で夫との関係に悩み。シリンジ法で妊娠できず、お金の問題も。愛情が薄れ、離婚も考えている。

※ただの愚痴です。長文すみません。

結婚してもうすぐ3年。結婚前からセックスレス気味かつ膣内射精障害でしたが、1年前から本格的に妊活を始めてシリンジ法に切り替えてから完全にレスに。温度差はありますが、夫もシリンジなら…と協力してくれていました。

今年夏から不妊治療の為病院に通い、夫にも泌尿器科で診察をしてもらい薬を貰ったのに、その薬でさえ服用したのはたった1回だけ。タイミングは全てシリンジ。11月に初めてのAIHの予定が、当日朝、夫に「今日は無理」と言われ断念。12月に「お金がないから病院代を払うのがキツい」と言われもう八方塞がり。

シリンジ法で1年続けてダメだったのに、この先も同じ方法で妊娠できる気がしません。
病院にも行けないから、卵胞チェックもできないしいつ排卵するかもわからない。
排卵検査薬もずっと使っていましたが、もう気分が上がらず今週期分は買っていません。

仮に子どもができないとしても、女性として求められたい、2人でも楽しくいたい、愛情を感じたいのにそれさえもなく…。

最近は、もうこの人に何を期待してもダメだ、お願いしてまでこの人とセックスして子どもを授かる意味はあるのか、シリンジでしか子づくりをした事がなく惨め、この人の為に良き妻、可愛い奥さんでいたいとも思えなくなってきている、体型も服ももう気にしてもしょうがない……などと色々考えてしまい夫への愛情が薄れてきています。

正直、離婚した方がお互いの為なのかな、など。

幸せな家族になりたい、それだけだったのになぁ。

コメント

ちあち

お気持ちお察しします。

精子は凍結保管ができたはずですよ!
この日!っていうのは無理でも、いつでも良いから気分が乗った時に〜って感じで採取できないですかね?

お金がないというのもわかりますが、おもちさんのお給料から出しても難しいですか?

• ちあち

ちあち

男性は一度失敗すると、失敗したくないから、もうしたくないという発想になるようです。
    うちの夫もそうでした。
    最後までできない=男として失格
    という感じらしいです。

• 1月4日
  • おもち

おもち

こんな文章にご回答いただきありがとうございます。パートの収入のほぼ全てが家に入れるお金となってしまう為、私自身自由に使えるお金も少ない状況です…。先月末から派遣で掛け持ちを始めたばかりなので、来月ごろには少し収入が増えるかな、と。
    凍結は病院の先生にも提案していただいたので、私の気持ちが安定したら検討してみますね。
    夫の気持ちを大切にできない私もダメなんですよね…ありがとうございました!

• 1月4日

心中お察しします。
こちら昔からレスで、いざ排卵検査薬使って妊活開始したところで毎回なにもなく、毎日検査している意味、、、と虚しくなってました。

AIH希望で病院に行き、半年後やっと1回目が受けられ、ありがたい事にそれで授かりました。(旦那と違い)めっちゃ空気読むやん!と思いました 笑笑
精子凍結もそこまでお値段高くないので、抵抗が無ければ選択肢に入れてもいいかもしれません。

• おもち

おもち

ご回答ありがとうございます。本当に、頑張ろうという気持ちでいたいのにずっと1人ぼっちな気がして精神的に疲れてしまい…。
    凍結も病院の先生に提案していただいていたので、私の収入から払えるようになったら検討したいなと思っています。ありがとうございました!

• 1月4日