※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっこ
妊娠・出産

妊娠中、ビオフェルミンを飲んでいた方いますか?効果はどうでしたか?便秘がひどくて困っています。海外で処方される薬も違い、病院も遠いため相談が難しい状況です。

今妊娠3ヶ月なのですが、妊娠中、市販のビオフェルミンを飲んでいた方はおられますか?効果はどうでしたか?
便秘があまりにもひどく、病院に行った際に相談したらシロップを出されたのですが、それが全く効かず…日本にいない為、処方される薬も違うし、病院も近くないから相談も簡単に行けないしでどうしたものかと最近悩んでいます。つわりで食生活が偏っています。でも、島暮らしで便秘に良いとされる物が全く手に入りません。なるべく水は飲むようにしていますが、それだけでは全くお通じがありません。

コメント

LINE漫画に夢中

ビオフェルミンは飲んでませんでしたが・・

ラキソベロン(ピコスルファート)と
マグミットを処方されています!

• ぬっこ

ぬっこ

マグミット、ネット検索すると処方している病院が多いですよね!
    今、日本から持って来てる薬がビオフェルミンだったので残念🙍‍♀️🙍‍♀️

• 1月4日
4姉妹mama

参考になるか分かりませんが今回初めてビオフェルミン飲んでみました!!
正直2ヶ月の時はビオフェルミンで上手に出せてましたが3ヶ月入る直前から1週間出なくなりビオフェルミンでは全くダメで結局産院で処方されたマグミットで出しました。マグミットが効果ない時はラキソベロンで出せました!!正直マグミットよりラキソベロンの方が痛くならず自然に出せてた印象です...ラキソベロンは前回の時飲んでたので今回はまだ飲んでませんが次回検診行った時に相談して出してもらおうと思います✌

あと朝一にお水1杯一気に飲むとか効果的らしいです。
妊婦じゃない時は効果ありましたが今は正直効果と言えるものがあるかわかりません😣
なるべくトイレに座ったりもしてますがお尻痛くてそんな長いこと座れません😩
参考にならなくてすみません😣

• ぬっこ

ぬっこ

ビオフェルミンは弱いのかもしれないですね。わたしもずーっとすっきりしたのがないままで、あまり食べれていないからなのか、苦しくはないのですが、さすがに便秘も放っておくと怖いので心配で。
    あまり長時間トイレに座ってるのもよくないと聞くし、だからと言って、便意を催さないから全くトイレに行かないのもダメなのかもですね。
    ありがとうございます。

• 1月4日
さっち

ビオフェルミンは便秘にはなかなか効かないかもです💦
マグミットというマグネシウム剤が優しく効きやすいですので、飲める温泉の源泉も同様の効果があります。
病院にはシロップしかないのでしょうか?💦

• ぬっこ

ぬっこ

ビオフェルミンが手元にあるので、どうかなと思ったのですが、あまり効果なさそうですね😢
    病院は先月23日に行き、次回は今月19日なんです。その際に相談してみようと思っていますが、まだ日が先なので😨😨

• 1月4日

私はマグミットが身体に合わなくて下痢になってしまうので、
今回はビオフェルミンにかなり助けられています😭😭手放せません😂
これだけであとはなんでもおっけー👌!って訳ではないけど、水分とったりヨーグルトや大根おろしなどで今回の妊娠はなんとかなっています!

• ぬっこ

ぬっこ

おぉ!ビオフェルミン服用中の方がいました!市販のもの服用されていますか?それとも病院からのですか?
    便秘、辛いですよね。本来なら薬は飲みたくないですが、今回ひどすぎるので心配で。。

• 1月4日

退会ユーザー

市販の新ビオフェルミンSです🙋‍♀️!一回3錠を3回飲んでいます😂
    嫌ですよね😭切迫でただでさえお腹張るので、便秘は本当に避けたいです、、💦

• 1月4日
  • ぬっこ

ぬっこ

ありがとうございます😊
    切迫なんですね😢😢無理なさらず、ゆっくり身体休めてあげて下さいね。
    お腹張るの辛い!幸い便秘でお腹が張ることは今のところないですが、長時間座っているとすぐガスがお腹にたまってきてしんどくなります。

• 1月4日

退会ユーザー

ありがとうございます😢

辛いですよね😭私も1人目は便秘で本当に毎日悩んでました💦海外生活だと不便もあるだろうし、ぬっこさんもお大事にしてくださいね😣💦

• 1月4日
  • ぬっこ

ぬっこ

ありがとうございます!
    お互い、赤ちゃんのために頑張りましょう😙

• 1月4日