※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠しても食の好みは変わらず、特に食べたいものがないとのこと。いつから好みが変わるか気になるそうです。

妊娠したら、これが無性に食べたくなる!とか、食の好みが変わると言いますが…私は特にこれ食べたい!とかあまりなくて😭

今までと変わらずなんでもいい感じです(笑)

昔から甘いものが絶対必要なタイプでもないですし、
ジャンクフードを食べたい!と思う頻度も今までと
全然変わらず😅

食の好みが変わったり、こればっかり食べたい!と
思うようになったのはいつ頃からですか??

教えてください💞

コメント

LINE漫画に夢中

私は3wからでした笑笑

暫くずっと生姜焼きが食べたかったです。

16w頃からはマックが食べたくて
仕方が無くなりました笑笑

まり

妊娠分かってすぐくらいに食べ物はあまり変わらなかったんですが、1人目の時は炭酸が飲みたくなり、2人目妊娠してからはオレンジジュースが凄く飲みたくなりました😂

まっきー

つわりが始まってから落ち着くまで
4ヶ月頃→冷やし中華、納豆
5ヶ月頃→フィッシュバーガー
6ヶ月頃→みかん
7ヶ月頃→ドーナツ
と変わっていきました😂

パンダ

元々辛党でコーヒーがないと甘いもの食べれな買ったのですが10週頃から甘いものが好きになり今でもチョコが手放せないですw

ママリ

わたしは今甘いものとお寿司が食べたくて仕方ないですww

mihola

私は妊娠初期は麺類を毎日食べてました🤣
そして今の妊娠中期は甘い物が手放せなくなりました💦
妊娠前も甘い物大好きでしたがここまでではないので自分でもビックリです🤣

あやの

私も特に食の好みは変わってません。気持ち悪さはありますが何でも食べれています😅
ただ飲み物は麦茶の臭いがダメで飲めなくなりました。酸味のあるものの方が飲みやすくて、オレンジジュース、カルピス、ホットレモンを好むようになりました💦

なあ

最初から今まで無性にチョコレートを求めていました!🍫

妊娠前カフェラテ大好きだったのが後期まで、急にコーヒーの香りがダメに受け付けなくなり飲めなくなりました😱💦
今はまたカフェラテ大好きに戻りました!笑

美咲

つわりが始まった辺りからトマトソースやチーズが好きじゃなかったのですが今は好きです😊パンはたまに食べればいいくらいのご飯党なのですが、パンが好きで毎朝食パンでも飽きないです。

ママリ

つわりの時は、キレートレモンとオレンジジュースを毎日飲んでましたね〜!あとご飯食べないでポテチ超食べてました(笑)
つわりが落ちついて来てからは、甘いものが大好きになりました😭

妊娠しているとまだ知らず、なんとなく生理が遅れてるなーと思っていた時期に(5wあたりだと思います。)やたら酸っぱいものが食べたくなり、梅干しを毎晩食べてました😂本格的に好みが変わったのは、つわりが始まってからですね💦

ゆみ

特に変わらずでしたが、前よりお肉が食べたくなったかな?って感じです😊でも、つわりが落ち着いてからでしたよ!

ママリ

みなさんたくさんコメントありがとうございます♡♡ジャンクフードを食べたくなったら男の子、甘いものが食べたくなったら女の子などネットで見ましたが、女の子でもジャンクフード食べたくなる方や、男の子でも甘いものが食べたくなる方もいて、ネット情報はやっぱり当てにならないなぁと思いました(笑)