※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

半年後に出産予定ですが、次男の準備について相談です。使い回しの服や消毒器具の再利用、新たに必要なものはチャイルドシートくらい。ありがとうございます。

予定日はまだ半年後なのですが...
息子が8月産まれで
次の子が7月頭です👶
性別は確定してませんが多分男の子だろうなぁ
くらいです!

肌着やガーゼ、ロンパースなど綺麗なものは
保管してるのですがみなさん使い回し?お下がり?
で使ってるのでしょうか?🤔

また、何を買い足すべきでしょうか?🤔
息子の時哺乳瓶類も(消毒系も)一通りありますが
封も開けてない状態であります!
乳首なども箱から出してません🙆‍♀️
この場合は約3年経ってても消毒すれば
使えますかね?😭
次の子は習い事や病院などの送り迎えもあるのと
私自身仕事があるのでいずれかは完ミ、
3ヶ月くらいは混合でいこうかな〜と考えてます🤔

新しく買い足すのはチャイルドシートくらいしか
思いつかなく他に何があるでしょうか😭?
新生児から使える抱っこ紐、おんぶ紐 ベビーカー
バウンサー類 プレイジムなどは割と綺麗な状態で
保管してます!

コメント

ままり

上の子8月、下の子が9月産まれです。姉弟の性別違いですが使える物は全部使ってます😁
ただお出かけ着だけはさすがに可哀想なので新しく買ってますが性別一緒なら全然お下がりでいいと思います😊
うちは今でも肌着はお下がり着せてますしまわせる服は全部回してます!
哺乳瓶や離乳食グッズも上の子のお下がりです😅

  • ゆうり

    ゆうり

    有難いことに50〜70サイズのものが息子の時かなりの量の服をもらって写真撮るために着せたのみのお出かけ着がたくさんで😂

    下の子が産まれるにあたって買ったものってありますか?🤔
    (チャイルドシート!など)

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    それは助かりますね😊
    羨ましいです。

    下の子のチャイルドシートではなく上の子のジュニアシートをお下がりでもらいました!
    マグが落としたり投げたりのせいで劣化していたのでマグを買い直したくらいでほとんど何も買ってません😅

    • 1月3日
  • ゆうり

    ゆうり

    マグ!確かに必要ですね🤔
    ありがとうございます♡
    とても参考になりました!

    • 1月3日
クママ

私もチャイルドシートはお下がりにして、上の子のジュニアシートを買いました!

退院用の肌着と服は新品で揃えました!

ミルトンは使用期限があったような…日にち確認しといた方が良いです!

  • ゆうり

    ゆうり

    息子のチャイルドシートが壊れてしまい捨ててジュニアシートを買ってしまいないんです😭

    ミルトンではなくレンジで消毒するタイプなのですがミルトンは必要でしょうか??

    • 1月4日
  • クママ

    クママ

    それならばチャイルドシートは必須ですね‼︎個人的にコンビのシートは新生児期使いづらく、アップリカは使いやすいですが小さめな感じがしました!

    レンチンがあれば大丈夫だと思います!うちは胃腸炎やインフル等の消毒にミルトンが使えるので常備しておきました(^ ^)

    • 1月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    おすすめまでありがとうございます!

    ミルトンってそのような使い方も出来るんですね!!買っとこうと思います♡
    とても参考になりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 1月4日