※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
妊娠・出産

冬生まれの女の子にぴったりの名前を選びたいですね。候補は柊依(ひより)、珠月(みつき)、橙花(とうか)、椿沙(つばさ)です。どれがおすすめですか?読みにくいという意見もお待ちしています。

名付けについてです!
冬生まれの女の子!って感じの名前がつけたくて
いま候補が
柊依(ひより)
珠月(みつき)
橙花(とうか)
椿沙(つばさ)

で考えてます!
この中でどれが一番いいと思いますか?
どれも変!読めない!という意見ももちろん欲しいです!

コメント

つばさちゃんが可愛いと思いましたよ🥰
ひよりちゃんは読みづらいですね😂

かなめろ

ひよりちゃんがいいー❤
可愛いです(*´∀`*)アハン♡♡

こけこ

素敵なセンスですね!どれも珍しいけど読みは馴染みがあるし、とてもキレイ✨みつきちゃん、つばさちゃんが好きです!

ママリ

響きは、ひよりちゃん、みつきちゃんが可愛いと思いました❤️でも、ひよりちゃんは漢字がちょっと読みづらいです😿

あまじ

響きはつばさちゃんが素敵だし、椿は実家に沢山植えてあった花なので私的に好きです‼

でも、どれも読みにくいかな~と思います。

というのも、私は誰にでも読んで貰える名前が良いと思ってるんですが、二人目につけた名前がどうやら読みにくいみたいで一度しか読んで貰った事がありません。
その点若干あら~と思ってます。
誰にでも読んで貰いたいのであればどれも素敵ですが、素敵過ぎちゃう気もします‼

とはいえ、二人目の子の名前は今となってはもうすっかりお気に入りですけどね!(笑)

なめこ

冬の花とかってあんまりないですよね!私も調べたけど難しかったです😂
ひよりちゃんが響き1番可愛いですが、何て読む?となるとは思います💦
みつきちゃん、つばさちゃんは和風な感じで良い所のお嬢さんて感じです☺️どちらも素敵!
とうかちゃんは、あだ名が父ちゃんとかになりそうでイヤかな😅💦

りぃまま

みつきちゃん可愛いです。柊を「ひ」と読むのは辞書にはないみたいですよ。
私もつけようかと思いましたが、だれも読めないので辞めました。

みつきちゃん、とうかちゃんが好きです☺️💓

アリル

どれもセンスがあって素敵です♥︎
個人的にはとうかちゃん可愛い😍❤️

ri

読みはどれも可愛くて素敵ですが、わたしが知識がないため漢字にフリガナを振ってもらわないと読めなかったですー💦
人の名前っていうより地名っぽい感じです😭

ゆあこ

まとめてのお返事ですいません🙇‍♀️
やっぱり読みにくさありますよね💦💦
いま旦那さんとは
珠月と橙花、どちらかになるかな?と話してました。
このふたつはちゃんとした読みなので、、、
柊依はかわいいけど、やっぱり「ひ」と読ませるのに抵抗ある部分もあって、意見参考にできてよかったです🙏💓